ねこ

2018年11月20日

ピュアイオンミストを猫の目やにケアに使ってみました。モニター


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

★ただいまラクピュア ファンサイト参加中です★

ファンブログさんと、ラクピュアさんから、「猫ちゃんも喜ぶ!ピュアイオンミスト」が届きました!

1600DSC_0010

ピュアイオンミスト自体は、アクアミスト時代にエステのおすすめで、ニンゲンの顔に使ったことはあって、お久しぶりです。な~んと、ねこに使ってもいいんだそうですよ!

ねこにはちょっと、高級すぎない・・・

120mlで¥2,160です。ニンゲンの化粧水としても十分高価な価格帯です。これを、今回は「ねこちゃんの目やにケアに使ってくださいね!」ということでモニターさせていただいています。ぜいたく~!

なんでも、ピュアイオンミストのユーザーさんから「ねこの目やにケアにイイ!」との声が寄せられて、この企画に繋がったそうですよ。原材料は超電解イオン水100%。アルコールや添加物の刺激がないので、ニンゲンはもちろん、ねこに使っても安心安全ということですね。


うちのねこはミクとけいすけがいますが、ミクが目やに常習者。家にきたときからず~っと目やにに悩まされています。病院で定期的に診断を受けて、目薬を処方してもらいますが、目薬は嫌がるんですよね~。冷たいのをぴゃっ!とされるのが嫌なんだと思います。抗生物質入りだから、冷蔵庫へ入れとかないといけないしね。

正直なところ薬の効果もイマイチなようなので、低刺激なピュアイオンミストの方がミク的にもいいかな?と思って応募させていただきました。常温で使えるし、点眼する必要もないから、負担も少なそうだよね。

▼ビフォーミク

1600DSC_0009

イケねこ風に写っていますが、右目にやっかいな目やにがあります。せっかくキレイな白い毛なのに、この目やにのせいでかわいさ2割減くらいしているんじゃないかしら。

なんとなく嫌な雰囲気を察して逃げるミクを捕まえ、ピュアイオンミストを浸したコットンで目元を拭いてあげました。ガンコな目やになので、ちょっと拭いた程度では取れません。こすらずするりと・・・とまではいきませんでしたが、いつもの濡れコットンよりもラクに落とせたと思います。

ミクも、目薬をさされるよりはマシかな?冷たくないし刺激もないのでニャーニャー抗議したり暴れることはありませんでした。

▼アフターミク

1600DSC_0011

キレイになったかニャ?


ミクの目やにはウイルス性のもので、日によって茶色い涙っぽいものだったり、黒い乾燥したものなどさまざまです。病気のようなものなので根本的な治療にはならないと思いますが、日々のケアとしてはストレスなくできてとてもいい!

病気ではない日常生活で出る目やにや涙のケアなら十分すぎるクオリティだと思います。

目やにケアのついでに、ピンクの肉球にもピュアイオンミストをシュッシュしてあげました。もともと化粧水ですから、乾燥ケアにもいいんだそうですよ。この時期はニンゲンも乾燥が気になりますから、わたしもちゃっかり使わせてもらおうと思います♪

ファンブログさん、ラクピュアさん どうもありがとうございました!


ピュアイオンミスト倶楽部

ネクストフーディスト



miku_mainecoon at 07:30コメント(0) 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ