ねこ

2019年03月17日

きょうのねこのようす



こんばんは。本日のブログはクックパッドブログから丸コピペでお届けします。

お休みもそろそろ終わり。

今朝は目が覚めたらひとりぼっちだった。

は!!!超寝過ごしたのか?!

焦ったけど辺りは暗いし、横にあるはずの掛け布団がないではないか。

夫ったら、リビングで寝たのですって。

ねこを独り占めしたくて。


あいつらいつもわたしの上で寝てるから、悔しいみたいだ。

自分ひとりの空間なら、ねこが乗ってくるだろうと期待したそうだ。

結果、だれも乗ってくれなかったってさ。



で、リビングから寝室へと移動してきたねこたちのようす。



うっとりふみふみしているミク。



かわいいでしょ~

そしてそのようすを眺めるけいすけ。



なんであんたはカーテンごしなのよ。

この肉球カーテンはねこ好きアピールのためにつけたの。

ほかの窓はぜーんぶ「蚊よけカーテン」だけど、ここはわたしの部屋だから。

外からでも中からでも見える肉球模様がとってもかわいくてお気に入りだ!



今日けいすけは両手足すべての爪を切らせてくれた。

なんておりこうさんなんだろう。 

at 21:10コメント(0) 

2019年03月06日

不要な歯を削るびっくり体験&ねことお買い物


こんにちは!
ネクストフーディストのミクぽんです。

朝から夫婦で歯科医に行ってきました。
歯医者デート?そんなん聞いたことないわ。


会社に勤めていたときは健康診断に歯科検診も含まれていて、年イチのチェックができていたけれど、今はそんなシステムはありません。ありがたいことに夫の会社で健康診断は受けさせてもらっていますが、歯科検診はないので久しぶりにクリーニングに行こう!となったの。

わたしは虫歯ができにくい体質で、歯科医には数えるほどしかお世話になったことがありません。
前回行ったときも「30歳の節目のチェックを無料でどうぞ♪」という自治体のサービスです。
歯医者=痛そうなイメージがあり、行くとなると緊張する。


今回は初めての診療ですから~と言われ、レントゲンを撮ってもらいました。
歯のレントゲンで、スポンジみたいなのを噛みながら撮るのね。おもしろい!

写真は素人が見たところでさっぱりわからんが、特に異常はないらしい。


センセイ「虫歯はありません。おやしらずが4本全て真っ直ぐ生えていますね。日本人では珍しいです」

どの辺が珍しいのかは聞かなかったけど・・・アゴが広いってことかしら。複雑。
おやしらずの存在を知ったのは社会人1年目の歯科検診。当時は「ちょこっと顔を出しています」程度だったのが、10年かけて生え揃ったようですな。


これのせいかわからないけど、ときどき噛みにくいことがあると伝えると、「じゃー削っておきますね」とのこと。軽いな。ニンゲンの歯って再生しないよね?そんなカンタンに削っていいものなのか・・・と不安になりつつも承諾するほかありません。キューーーーーーンとやっていたけど、痛みはなく、すぐに終わりました。



クリーニングも無事終わり、帰宅してねこを拾ってからホームセンターへ。
ペット専用カートに乗って優雅にお買い物。

1600444DSC_0132 (2)

ニンゲンのエゴでしかないのですが、夏の旅行にはできればけいすけも連れて行きたくて、近所から外に慣らす計画です。

1600444DSC_0136

けいすけはニッコリしているように写っていますが、実際はビビって鳴いてしまいました。
負のオーラがミクにも伝わったのか、いつもはお外好きなのに、キャリーに引きこもってしまった。
このままではけいすけは留守番だぞ!


今日はねこの毛がつきにくい洗濯洗剤、キャットの雪隠用袋、工具などなどを購入。
わたしのものなにもないわー。

猫しっぽ猫からだ猫あたま



帰宅し、いい時間だったので忙しい日定番のケンミン焼きビーフンをいただいた。
しばらくしてちょっとした違和感を覚えるわたし。


いつも邪魔くさいなと思う奥歯同士が当たらない。ゴリゴリしない。え、おかしい!と思ってわざと歯を当てようとしてみたが、どこにも当たらない!

これがセンセイのパワーか。すごい、快適。初めて「医者すごい」と思った。感謝しかない。すごいよセンセイ。



これでおいしいものをよりおいしく頂けそうな予感がします。
歯みがきもがんばろう。目指せ8020。


ネクストフーディスト 





人気ブログランキング

at 16:01コメント(0) 

2019年03月05日

お子連れランチしてきました


こんばんは。
ネクストフーディストのミクぽんです。


いいお天気の本日は、花粉症持ちのお友だちとランチでした。
前職の先輩で、お子×2を連れての外食です。


子守スキルなんぞとうの昔に忘れてしまったわたしは、ほぼ戦力外。
お子連れでの外食・・・というかお出かけがいかに大変か実感する4時間でした。


1600444DSC_0120

わたしはチキンとほうれん草のオムライス♡
中身はケチャップライスじゃなくてピラフみたいなのでした。嬉しい。
お友だちのは、デミグラスソースに福神漬けがついていました。珍しい組み合わせ・・・

1600444DSC_0118

無造作なサラダ。食感のあるドレッシングがかかっていておいしかったです。
酸っぱくないのがイイネ!

1600444DSC_0122

別途注文したほうじ茶パフェ。
グラスの中にほうじ茶アイスが入っていたのですが、ほぼ溶けていました。安楽死案件です。


半個室でフラットな床。靴を脱いで上がることもあり、つい寛いで長居しちゃいました。周りは高校生や胸に花つけた中学生(とその親)など、若者率高し。

ファミレスっぽいけどもう少し落ち着いた雰囲気で、女子はこういうところ好きだろうなと思います。そして料理にボリュームがある。写真のオムライスはセレブサイズというデフォルトのサイズで(大きいか小さいかわかんないけど)、大食いのわたしでもお腹いっぱいになりました。

一番安いランチでお腹パンパンになったので、男性の胃も満たせるだろうと思われます。お安いファミレスのランチだと量少な・・・と思うことあるもんね。

そして種類豊富なドリンクバー。
お友だちとくっちゃべるにはいい感じだわ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま


まつげファサァ・・・なけいすけ

1600444DSC_0112 (1)

寝室で朝日を浴びているけいすけ。

茶トラは日光で光り輝いて美しい。

よく見ると、まつ毛でかわいいお目めが見えないよ。

長~いまつ毛、うらやましいぜ。



お友だちのお子とトランプを投げる謎の遊びや折り紙遊び、写真撮影ごっこ(撮るマネだけする)をして疲れ果てた。ずいぶんアナログな遊びをするんだなと思っていたら、終盤はYOUTUBEに釘付けだった。見てるのはアンパン。昭和となにも変わらない。



買い物して家に帰ったらとても静か。

夫はベッドで昼寝。ねこたちをはべらせていました。

う~~~ん、静か。ねこって静か。

改めてねこたちが可愛いと思えました。


お店@BABYFACE Planet's

ネクストフーディスト 



人気ブログランキング


at 20:38コメント(0) 

2018年11月20日

ピュアイオンミストを猫の目やにケアに使ってみました。モニター


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

★ただいまラクピュア ファンサイト参加中です★

ファンブログさんと、ラクピュアさんから、「猫ちゃんも喜ぶ!ピュアイオンミスト」が届きました!

1600DSC_0010

ピュアイオンミスト自体は、アクアミスト時代にエステのおすすめで、ニンゲンの顔に使ったことはあって、お久しぶりです。な~んと、ねこに使ってもいいんだそうですよ!

ねこにはちょっと、高級すぎない・・・

120mlで¥2,160です。ニンゲンの化粧水としても十分高価な価格帯です。これを、今回は「ねこちゃんの目やにケアに使ってくださいね!」ということでモニターさせていただいています。ぜいたく~!

なんでも、ピュアイオンミストのユーザーさんから「ねこの目やにケアにイイ!」との声が寄せられて、この企画に繋がったそうですよ。原材料は超電解イオン水100%。アルコールや添加物の刺激がないので、ニンゲンはもちろん、ねこに使っても安心安全ということですね。


うちのねこはミクとけいすけがいますが、ミクが目やに常習者。家にきたときからず~っと目やにに悩まされています。病院で定期的に診断を受けて、目薬を処方してもらいますが、目薬は嫌がるんですよね~。冷たいのをぴゃっ!とされるのが嫌なんだと思います。抗生物質入りだから、冷蔵庫へ入れとかないといけないしね。

正直なところ薬の効果もイマイチなようなので、低刺激なピュアイオンミストの方がミク的にもいいかな?と思って応募させていただきました。常温で使えるし、点眼する必要もないから、負担も少なそうだよね。

▼ビフォーミク

1600DSC_0009

イケねこ風に写っていますが、右目にやっかいな目やにがあります。せっかくキレイな白い毛なのに、この目やにのせいでかわいさ2割減くらいしているんじゃないかしら。

なんとなく嫌な雰囲気を察して逃げるミクを捕まえ、ピュアイオンミストを浸したコットンで目元を拭いてあげました。ガンコな目やになので、ちょっと拭いた程度では取れません。こすらずするりと・・・とまではいきませんでしたが、いつもの濡れコットンよりもラクに落とせたと思います。

ミクも、目薬をさされるよりはマシかな?冷たくないし刺激もないのでニャーニャー抗議したり暴れることはありませんでした。

▼アフターミク

1600DSC_0011

キレイになったかニャ?


ミクの目やにはウイルス性のもので、日によって茶色い涙っぽいものだったり、黒い乾燥したものなどさまざまです。病気のようなものなので根本的な治療にはならないと思いますが、日々のケアとしてはストレスなくできてとてもいい!

病気ではない日常生活で出る目やにや涙のケアなら十分すぎるクオリティだと思います。

目やにケアのついでに、ピンクの肉球にもピュアイオンミストをシュッシュしてあげました。もともと化粧水ですから、乾燥ケアにもいいんだそうですよ。この時期はニンゲンも乾燥が気になりますから、わたしもちゃっかり使わせてもらおうと思います♪

ファンブログさん、ラクピュアさん どうもありがとうございました!


ピュアイオンミスト倶楽部

ネクストフーディスト



at 07:30コメント(1) 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ