フィギュアスケート

2018年05月01日

浅田真央展に行ってきました

こんばんは。

昨日は名古屋駅までおでかけでした!

高島屋で開催されていた浅田真央展に行ってきましたよん。


DSC_0778 


真ん中の光は照明だよ


最終日だけどGW真っ只中ということもあったためか会場は大混雑!ゆっくり観られる雰囲気ではなく、人の波に乗りながら眺めるという感じでした。真央ちゃんの過去衣装の展示がメインで、映像が見られるブースやグッズ販売コーナーも。とにかく人!!!!!


DSC_0772


DSC_0774


DSC_0775


DSC_0777


真央ちゃんの衣装は撮影OKのところとそうでないところがあって。オリンピックで着ていた衣装や、個人的にいちばん好きなリチュアルダンスの衣装は撮影不可だった

競技用の短いスカートの衣装と、ショーで着ていたロングスカートの衣装があったでしょう?赤い方の衣装。あれって、競技用の衣装に布地を足してリメイクしたのかなぁ~~なんて思っていたのですが、別々でした!

人の波に乗れずあまり見ていないですが、ジュニア時代の衣装も多く展示されていました。遠目でもキレイでした!大事に保管されているんだなぁと感心です。

衣装のほかには真央ちゃん年表や、メダル、靴なんかも間近で見られました。最終日になってしまいましたが、無事に行けてよかったぁ~!とっても貴重なものを見せてくれてありがとうございます。




猫しっぽ猫からだ猫あたま



お土産。



DSC_0784



ノリタケのマグカップ♡


これは絶対に買おうと決めていました。
でも、会場に行ったらノリタケのタンブラーなんてものも見つけてしまって・・・。悩みに悩んだ結果やはりマグカップにしましたw


タンブラーは新潟会場からの追加グッズだとか・・・。予算はマグカップの半分だしいいなぁと思って揺れました。そしてノリタケのマグカップ(パープル)は名古屋会場限定カラーだとか・・・。本当はぴんくかな~と思っていたんですが、この色は真央ちゃんチョイスだということで!これに決めました。


レンジ・食洗機もOKの安心仕様ですが。
ちょっと恐れ多くてしばらくは使わないと思う。茶渋のつかない飲み物を入れて、手洗いしよう・・・。




書籍やブルーレイもありましたが、旦那が「ネットで買った方がラクだからここでは止めなさい!」と言うので(まぁごもっともでございます)買わずに帰ってきました。



浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]
浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]

浅田真央『Smile Forever』〜美しき氷上の妖精〜 Blu-ray【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]
浅田真央『Smile Forever』〜美しき氷上の妖精〜 Blu-ray【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]

浅田真央私のスケート人生
浅田真央私のスケート人生






miku_mainecoon at 18:30コメント(0) 

2018年04月30日

煮ものリメイク!たけのこのから揚げ 真央ちゃん展

おはようございます

今日は名駅の浅田真央展に行ってきます!
ぐずぐずしているうちに最終日になっちゃいましたが・・・。

ノリタケの真央カップが欲しいなぁ。個人的なマグカップの予算は¥2,500までなので、ややオーバーするけどそれでも欲しい!ぴんくかむらさきかな~~~。真央むすびもコッテリ名古屋感あるし、ぜひ食べてみたい。あ、でもオマールエビラーメン(真央展とは関係ありません)も食べたい!食べたいものばかり!!楽しみです!!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま




たけのこタケノコ竹の子筍TAKENOKO。
煮物をたくさん作ったら飽きちゃってですね。

危うく冷蔵庫の肥やしになりかけていたので、最後は揚げて食べきりました。
片栗粉をまぶして揚げるだけです。


煮ものリメイク!たけのこのから揚げ

DSC_0695






詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


煮物だからしっかり味がついていて、天ぷらとはまた違った味わいです。
まぁごはんに合うこと!

コツは、煮汁が残っていれば捨てちゃうことです。

やはり水分があるとカラっと揚がりません。めんどくさがって煮汁ごと衣をつけたら?それはそれでふんわり衣になっておいしいのかもしれません。←やってないから知らんけど。さっくりさせたい場合は水気を取りませう!

揚げものがどうしてもベシャーとなりがちなので、そこだけ気をつけました。

もう煮物がどうしても残っちゃうよーー誰も食べないよーーー傷んじゃうよーーーーー!というときにぜひ作ってみてください。






miku_mainecoon at 07:00コメント(0) 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ