ワンプレート

2018年04月25日

旦那ベーカリーでワンプレートの朝ごはん

こんにちは。

旦那がお休みで、ふたり揃ってだらだらぐずぐずしております。


今朝のめぬー。



DSC_0692 


・旦那ベーカリー(食パン・あんぱん)
・タラモサラダ
・にんじんサラダ
・ソーセージ
・レタスソテー

ファイトケミカルスのイベントに行って以来、野菜を食べようという意識が高まっています!色を意識するのはまだまだですが・・・。苦手なレタスも火を通せばおいしく食べられるし!がんばります。

レシピはそれぞれかんたんなので、ここに書いておきます。


タラモサラダ

・じゃがいも2個
・塩ふたつまみ
・たらこ1腹
・マヨネーズ大さじ3くらい


じゃがいも→洗って皮を剥き6つくらいに切る。
耐熱容器にじゃがいも、ひたひたの水、塩を入れ軽くラップする。
600wで10分チン。すっと串が入ればお湯を捨て、ラップをせずに3分チン。
熱いうちに潰し、たらことマヨネーズで和えてできあがり。


にんじんサラダ

・にんじん1本
・オリーブオイル大さじ1
・ハーブソルトか塩コショウ3振りくらい
・レーズン大さじ1

にんじん→千切り。
容器に全ての材料を入れて混ぜる。30分ほど置いて馴染んだら食べられます。




ハーブソルトは、以前レシピブログのモニターで頂いた香りソルトのイタリアン味を使いました。なければ塩コショウでも、塩だけでもいいです。レーズンは好みなので、どちらでも。わたしは好きですが、旦那はレーズン嫌いです。クルミでもおいしいです。


ソーセージは米久のスーパーブーを半分に切って、フライパンで焼くだけ。
出てきた脂でレタスも軽く炒めます。


 


スーパーブーは売っているお店が少ないので、見つけたら即買いです。



旦那がパン作りにハマっているので、休みの日に作ってくれて本当に嬉しい~!わたしが作るより、よっぽど上手です。







miku_mainecoon at 15:50コメント(0) 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ