旅行・おでかけ

2019年04月26日

ファミマの「チーズケーキフラッペ」飲んでみました♡難儀しましたが美味です。


こんばんはっ。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。


節約好きといたしましては、日頃敬遠しがちなコンビニ。
なんでも定価なんだもの。

でも、最近のコンビニって、魅力的な商品がすごく多いと思うの。
平成の間に劇的に進化した「コンビニスイーツ」。
意外と(コラ)おいしいお惣菜。

この頃は郵便物の投函や楽譜の印刷のためにコンビニへ行くことが多くて
(家のプリンターは壊れて、買い替えの予定ナシです。涙)

行ったら、よほど急いでいない限り店内を見てしまうよね!
わたしは自宅警備員だからさ、時間は当然たっぷりあるの。

自分で見たものだけじゃなく、ネットの情報も身近にたくさんあるからね。
最近気になっていたのはファミマのフラッペ。
なんでもチーズケーキの味がするらしい。

ファミマのフラッペで思いついたのは、レジ横でくるくる回っていた
緑とオレンジのフローズン。
古いかな。いつの間にか見かけなくなったな。

あんな感じのを想像していたので、まさかフラッペが冷凍庫に陳列してあって、
自分でミルクを注ぐスタイルだとは思いもしなかったよ。

店員さんに「フタをお取りしてよろしいでしょうか」
と問われたわたし、ハイ以外の回答が思い浮かばず・・・。
「牛乳注いでくださいね(笑顔)」
とフタを取ったカップを戻された。

牛乳、どこやねんと思ったけど、店員さんは忙しそうだったんでコーヒーメーカーの方へ行ってみた。
いろんなボタン(もう覚えてない)の中に、「フラッペ」の文字を見つけたので、
それを押してみる。白い液体が出てくる。正解だ。


無事にゲットしたチーズケーキフラッペちゃん。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190425150132216_COVER


さっそく飲んでみようとすするも、中身が出てこない。
ナニコレ・・・と固まっていると、横にいた旦那が「ちゃんと揉んだ?」と言う。
店内のポップを見渡すと、香取慎吾がフラッペの作り方を解説している。

①まず揉み
②ミルクを注ぎ
③気合で混ぜ
④思いきり吸う

とあった。あーーー、揉んでないわ。
ここで「フタをお取りしてよろしいでしょうか」を思い出す。
おまえ、フラッペをちゃんと揉んだのか?という言葉が含まれていたんだね。

もう揉めないので、ストローでぐっさぐさ突き刺して混ぜた。
途中、フラッペが逆流してきたけどめげずに混ぜた。
説明通り、気合で混ぜた。

ちょっと手が汚れたけど、なんとか無事にフラッペのできあがり!
お味はとってもおいしい。
さっぱりめのチーズケーキ味で、なんかシャリシャリした氷みたいのも入っていて
底にあるりんごソースがいい感じのアクセントに。

この日はゴルフの練習帰りで、湿気にやられてだるく、すごく喉が渇いていたのだけど
くどさを感じずに飲みきれた。
シェイクだとこうはいかんだろう。フラッペってのがいいんだね。

おいしかったし、次はきれいに揉んでから飲んでみたいので
きっとリピートします!


ネクストフーディスト

at 19:28コメント(0) 

2019年04月19日

カルディの台湾市場バッグとマリコ神の本


こんにちはっ。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。


昨日は珍しく体調不良で、頭、歯、腹、関節といろいろなところが痛みました。
「昼寝は人生のムダ」がモットーのわたしですが、ねこに挟まれてシエスタしました。

それでもよくならず、22時には夢の中~

今朝も関節が痛むので熱を計ってみたら「36.1℃」。熱どころか、むしろ低いな。
頭や歯の痛みは消えたので、買い物に行ってきました!!!


お目当てはカルディですな!
今日から台湾食品の詰め合わせバッグが発売されるとのことで、最寄りのイオンへ。
平日だし、19日だし(イオンは20,30日がお買い得デー)空いてるでしょ・・・とゆっくり出発。

ペットコーナーでかわいいねこちゃんに癒され、服なんかも見つつ、のんびり目的地へ。
カルディに着いたのは10:20頃でしたが、なんと、目当てのカラーが売り切れていました!!!!!


まさかの・・・。
店内はガラガラだし、カルディの紙袋提げた人も見かけなかったのに・・・
赤色とオレンジは残っていたので、赤色をゲットしてきました。


00012IMG_00012_BURST20190419121346_COVER


このバッグはハンドメイドだそうです。マチは10センチないくらい。
普段の買い物(食料品)では役に立たないかな~。牛乳とヨーグルト買ったらアウト!
ポリエチレン製で濡れてもよいので、ジムや外へ行くときに重宝しそうです。
中身が少し透けて見えるから、温泉バッグにしてもいいかも。


00000IMG_00000_BURST20190419121433329_COVER


ピンクのバンブーマットは中国製。
ジャスミンティーとマンゴーケーキ、タピオカミルクティは台湾製です。

これだけ入っていれば台湾気分(甘)は満喫できそうです。
パイナップルケーキ大好きなんです。サクほろの生地にねちっとしたジャムがなんとも独特。
マンゴーバージョンはぜったいおいしいでしょう!

ジャスミンティを淹れて、この間買った豆花と一緒に台湾アフタヌーンティでもやろう。
タピオカはどうやら糖質の塊らしいが、おいしいもんね。
夫も飲みたがっていたからちょうどいい!仕事終わりにこれで一杯やろう。

ちまきの素も買ってあるのよ。
これだけ甘い物を食べたら、台湾気分(塩)もぜったい欲するから!



本屋さんに寄り、YOUTUBEヨガマスターマリコせんせいの本を探しましたが、見当たらず。
またどこか違うお店で探すか、ネットで買うかな~
でも図書カード使いたいんだよな~


▼本場の台湾市場バッグはこんな感じだそうです。かたちも色味もほぼ同じだ!




▼マリコ神の著書はこちら。このチャンネルはほんとうに神!



ネクストフーディスト

人気ブログランキング 

at 14:24コメント(0) 

2019年03月26日

世界のやむちゃんにタピオカ満喫の名古屋グルメ♡&社会貢献


こんばんは!
ネクストフーディストのミクぽんです。

栄のにある「世界のやむちゃん」へ行ってきました。

名古屋グルメで有名な「世界の山ちゃん」が展開する中華料理店です。

店名から想像できるように、点心メニューが充実していました。



飲茶、ということでランチには日替わりの中国茶がついてきました。

本日は「東方美人茶」というので、烏龍茶を飲みやすくしたような感じのお茶でした。ポットでくるのが嬉しい~



ランチはかわいい枡に入って提供されます。

これは冷菜とデザートの杏仁豆腐、ミニタンタン麺。

・トマトと大根のなます

・レタス

・鶏はむときゅうり


160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190326121801828_COVER



タンタン麺はまったく具がないように見えますが、下の方に超濃厚なソースがありました。濃すぎでした。



温かい点心たち。

こちらもひとつずつ枡に入ってテーブルまで運ばれてきます。

説明忘れちゃったけど、左の茶色いのがおいしかった。

「もち米シュウマイです」ってので、もち米が皮がわりじゃなくて、具なの。おこわが包まれている感じ。おいしかった~。


160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190326121924235_COVER



奥にうっすら写っているのはだんな氏チョイスの「ルーローハンパクチーカレー」なるチャレンジャーなメニューです。

ちょこっと食べてみたけど、ルーローハンのお肉は汁気がなく甘くてかたい。カレーは甘口で、パクチーは乗っかっているだけでした(ルーに混ざってるのを想像していた)。もっとカレーとお肉がでろんでろんに混ざっていたらおいしそう。お上品なカレーでした。


IMG_20190326_120939



ランチはカレー以外だとミニ麺がついてくるのがちょっとな・・・。入り口でキッチンが一部オープンになっているのが見えるんです。

待ち時間の間ふと上部に目をやると、出しっぱなしにされた冷凍麺が見えちゃったんです~。これは食べたくないなーと思っていたらほぼ必須なの・・・ちょっと残念。



写真はありませんが、餃子とわらじカツも頼みました。単品は20~30分かかりますけど~と言われましたが、そんなに待たずに出てきました。

餃子はごくフツーので、コショウがだばだば。わらじカツはむね肉がカリっと揚げられていて、味は「李さん」を薄くしたような感じ。台湾ぽくていいお味です!これもやはりコショウがだばだばと。名古屋の手羽先を食べ慣れたニンゲンには馴染みのある味です。が、餃子本体がたいしておいしくなかった。ぬるいし。



おそらく「映え」を意識した店内と枡での提供。味はそこそこに雰囲気重視で、ついでに名古屋名物もつまみた~いってな使い方でいいと思います。



ドリンクメニューはソフトもアルコールも豊富!フードの味付けが全体的に濃い目だったので、昼間っからビールをあおりたくなりました。



IMG_20190326_120928



でも、お酒は我慢。

今日は献血に行く日だから。

自分本位なもので社会貢献やボランティアにまったく興味がないのですが、献血だけは続けています。赤血球の量は男子並みw健康だけが取り柄なので!

春休みのためか、平日なのにセンターは混みあっていました。若者の多さにびっくりした。羽生結弦神効果かなって勝手に思った。わたしが20歳のころは同年代ぽい人をほとんど見なかったです。きっと羽生結弦神効果だわね←



中性脂肪高め(輸血される方スイマセン)の血液を抜き、歩いて大須へ。年々採血後にフラフラすることが増している。以前は抜いてすぐ歩いてもなんともなかったのに、最近はちょっと休みたいなと思ってしまう。



だんな氏ご所望のクロワッサンたい焼きを買い求め(こちらも平日なのに大行列。海外のお客さんも多し)、そのまま戻るつもりが心変わりしてタピオカも♡



今、タピオカがリバイバルなんだってね?

大須といったらタピオカは外せないよね~。このお店はわたしが大学生のころからあるよ。前回のブームっていつだったんだろう?

今日はマンゴージャスミンティー。甘くないのもあると嬉しいー。


1600444IMG_20190326_150953



ちょこっと咲きの桜を眺め、おうちへ。


160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190326152116418_COVER



夜はお腹が空かないので、クロワッサンたい焼きとココアにしましたw


ネクストフーディスト
人気ブログランキング

at 19:52コメント(0) 

2019年03月21日

またしてもすき家でランチ

こんばんは!

ネクストフーディストのミクぽんです。


今日はとっても暖かく、一気に春の気分。

午前中はゴルフのレッスンへ行きました。

裏起毛の服で行ったら暑くて困った!やたら湿気もあって、頭もボーボーになってまったわ。



お昼過ぎに終わったので、近くのすき家に寄って帰った。


00100lPORTRAIT_00100_BURST20190321123031137_COVER


わたしんのは食べるラー油とメンマ牛丼です。


本能に理性で打ち勝ち、ミニサイズをチョイスした。


ミニサイズにしたせいか、写真よりも食べるラー油が少ない…。メンマは冷たいままのっています。

ミニといっても家で作る丼ものくらいの量はあります。全然少食じゃないけど、サラダにお味噌汁をつけたらお腹いっぱい!

辛党なので備え付けの唐辛子を追加して食べました。


夫のはチーズ牛丼とかいうこれまた変わり種。タバスコがついてたけど、合うのかな?


ゴルフ場には更衣室がなく、レッスン帰りはいかにもスポーツしました!な格好になってしまいます。ここのすき家はパチ屋や工場が近くて服を気にせず入れるから、今後もお世話になりそうです。



at 19:12コメント(0) 

2019年03月09日

ピザランチとモニター当選のお知らせ


こんにちは!
ネクストフーディストのミクぽんです。


買い物に出たついでにたい焼きを買って帰るはずが、なぜかピッツェリアにいました。

マルゲリータ&カルボナーラ

1600444IMG_20190309_130619

シンプルなトマトソース

自家製のパンチェッタがおいしいのなんのって!



そして生地のミミの部分がとてもおいしい

手作りの窯で焼いてくれるのです。

最近発見したお店。

また行こうっと!


猫しっぽ猫からだ猫あたま



この頃あまり応募していなかったモニター。

3月はレシピブログの企画に当選しました。

スパイスでお料理上手魅惑のシビれる辛さ対決!
あなたはどっちがお好み?新商品辛味ペースト2種モニタープレゼント

1600444IMG_20190309_144540

*ハウスわささんしょう

*ハウス麻辣醤(マーラージャン)

2点をモニターさせていただきます!


おまけでお試しさせていただくのは

*ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>



トレンドの「しびれる辛さ」を2種類も試せるということでワクワク♡

しょっぱいものより、甘いものより、辛いものが好きなので、どう使おうか今から楽しみです。

ネクストフーディスト


人気ブログランキング 

at 16:57コメント(0) 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ