2018年06月11日

パエリアを失敗しちゃいました

おはようございます。


このあいだ市販のシーズニングを使って、初のパエリア作りに挑戦しました!

炊飯器のなんちゃってではなく、生米を炒めてから作る本格派。




ハウス スパイスクッキングバルメニュー パエリア 10.4g
ハウス スパイスクッキングバルメニュー パエリア 10.4g 



説明の通りに肉を炒めて、お米に油を馴染ませ、トマトと一緒にフライパンで炊きましたら・・・







DSC_1239 



写真で伝わるでしょうか?


まさかの失敗ですw




しっかり分量を量ったはずなのに、パラっとせず、おいしいリゾットになりました!


う~ん、リゾットとしてはおいしかった♡

けど消化不良なので、また今度リベンジしたいです。




ちなみにですけど分量は。


【2人分】

米:1合 
オリーブオイル:大さじ2
鶏肉:250グラムくらい
ズッキーニ:半分
トマト:1個
水:250cc
パエリアシーズニング:1袋


①米を軽くといで水を切っておく
②肉と野菜を食べやすい大きさに切る。
③フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。焼き目がついたら一旦取り出す。
④フライパンに米を入れ、油を馴染ませる。
⑤ズッキーニ、トマトを加え全体を軽く炒める。水とシーズニングを加える。
⑥平らにならし、お肉を乗せる。
⑦強火で沸騰させ、3分加熱。蓋をして弱火で15分。
⑧火を消し、10分ほど蒸らしてできあがり。






at 07:30コメント(0)ご飯もの  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ