2018年06月07日

アボカドと牛肉の生春巻き うちのサンバルソース

おはようございます。

先日ご紹介した汁なし牛丼の具のアレンジレシピです。


冷蔵庫の肥やしになりがちなライスペーパーを使った生春巻き!

アジアンな雰囲気はありません。お肉サラダって感じの仕上がりです。




アボカドと牛肉の生春巻き【リメイク】


DSC_1131






詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ライスペーパーを戻すのって難儀しました。キッチンペーパーに挟んでみたり、鍋に水を張って浸してみたり。けっきょく流水でざばざばと流し、かたいまま作業台へ置いておく方法に落ち着きました。

これだと、野菜や具を乗せているうちにいい感じに戻ります。

牛丼の具の作り方は、こちらを参照ください。







サンバルソースはこれ。

ABC サンバルアスリ 335ml
ABC サンバルアスリ 335ml 

バリの現地スーパーで買ってきたものですが、ネットでも普通に買えるみたいです。ちょっとお高いけど、カルディや楽天で買えるなんて素晴らしいじゃないか。ちなみに現地では¥100したかどうかなってくらいの庶民派ソースです。


このままだとかなり辛いので、今回は麺つゆで伸ばしてみました。それでも辛いのには違いないので、辛いのが苦手な方はスイートチリソースの方がいいかもしれません。

モラドック スイートチリソース 250ml
モラドック スイートチリソース 250ml 


それすら苦手という方は(わたしの夫がそうです)、ケチャップ:マヨネーズを1:1で混ぜたオーロラソースがおすすめです。または、お好みのドレッシングで。無理にアジアンにこだわらず、サラダだと思えばいいのだ。



肉の入ったサラダはやっぱりおいしい。






at 07:30コメント(0)副菜 | 牛肉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ