2018年06月04日

ベリースムージーと信州サーモン天丼のお昼ごはん

おはようございます

日帰りで長野に行ってきました!


ごはんの時間はあまり取れなかったのでSAでちょろっと食べたり、おやきをテイクアウトしたり。

天気がとても良く山もきれいで。

時間があったら観光したいくらいだった~( -д-)ノ



行きのSAで飲んだベリーのスムージーです!



DSC_1167 


真っ赤な元気カラーはベリーの色だそうです。

凍らせたベリーと氷をミキサーでガーーーー!!!!!としただけのシンプルなスムージー♡冷凍のブルーベリーを乗せてもらってできあがりです~

ベリーだけなので、へんに甘くなくとってもさっぱり!喉が渇いていたのでゴックゴク飲んでしまいました(*゚∀゚)っ

LLサイズでおとなふたりのお腹がひんやりするくらいのボリュームがありますw


おいしかった~




信州サーモンの天丼も!

こちらもSAのお食事処でさくっと~


DSC_1165 



野菜はなす、ごぼう、長いも、かぼちゃ、たけのこ、大葉ともりだくさん。

信州サーモン2切れと海老1本つきの天丼をいただきました。


つけあわせは野沢菜。信州感があります!

おみそ汁は、同行した弟によりますと某牛丼チェーンと同じ味だそうです。なんでも、みそ汁サーバーのようなマシーンからみそ汁が出てくるのだとかwハイテク!



お土産にはマツキのおやきを買ってきました。

事故で高速をおりるハメになってしまったので、車内で食べてきちゃいました!

野沢菜、野菜、なす、切干大根、粒あん。

昔から大好きな、とても素朴なおやきです。

また食べたい。







at 07:30コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ