2018年05月29日

ポテト入りデビルサンド 卵の食べ過ぎに罪悪感。

おはようございます

世の中にはデビルサンドという罪深い食べ物が存在するそうな。
なんでも、パンにたっぷりのゆで卵と、タルタルソースをサンドするのだとか。


文字だけでも卵好きにはたまらないよね~


ってことで作ってみました!
罪悪感があったので、タルタルソースのかわりにポテトサラダをサンドしてあります。


ポテト入りデビルサンド


IMG_20180521_105412





詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



なぜ、卵を食べることに罪悪感があるのか?


それは小児アトピー持ちであったためぇえええ!!!!!!!!

卵は一日一個まで。オムライスや出汁巻きたまごなど食べようものなら、数日は卵だめよと言われて育ってきたためです。

お弁当の卵焼きは神のおかず。ラーメンに乗った味付け卵なんて仏(神仏ごっちゃにすな)。

おとなになったらなったで「あなた自身はもう平気かもしれないけど、食べ過ぎは将来生まれてくる子どもによくないから、卵は食べ過ぎないようにね!」と言われ続け・・・

わたしにとって卵=魅惑。なのだ。

アトピーとは関係ないですが、コレステロール値が高いので半年間卵断ちしたこともあります(数値は改善されず、卵は関係ないと結論付けたw)。これ最近関係ないってメディアでも聞くよね。ヤッパシ。

食べられない期間もあったため(いや自分で勝手に断っただけ)とにかく卵=魅惑。


30歳を超えて子どもを作る気もないし、ということで仕事を辞めたあたりから卵の摂取量が増えたように感じます。会社員時代は一応気にしていたわたしって真面目。

制限されてきたものって、反動で極端に食べてしまう気がする。卵もそうだけど、スナック菓子とかジャンクフードとか。


ということで卵を一度に5個や6個も食べることは、背徳感がありすぎる・・・。ので、タルタルソースはやめて、ポテトサラダ(卵入ってるけど)にチェンジです。ゆで卵ももっと詰め込むと見た目もよいと思いますが、控えめで・・・。

卵なんて一日に10個くらい余裕だわって方は、ぜひ倍量くらいで作っていただくと、卵欲も満たされるかと。


あ、パンは薄めがいいかもです。今回厚めのパンで作ったらかじるのが大変でした。結局はがしてお箸で食べたのは秘密です。





at 07:30コメント(0)粉もの  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ