2018年05月24日

マリームホイップに挑戦しました。つくれぽ。

おはようございます!


少し前から気になっていた裏技的なレシピに挑戦してみました。


AGF/マリーム お徳用袋 500g

マリーム 袋(500g)を使って、ホイップクリームを作るというものです。

コーヒーはブラック派なのでこういうクリームパウダーは使ったことがありませんでしたが、このホイップのためだけに買いましたw


何と言っても


・使いたいときにすぐ作れる

・少量でも作れる

・材料はマリームとお湯だけ

・残ったマリームは当然保存できる

・基本は味なしだから料理にも使える。砂糖をプラスすればお菓子用に

と、いいことだらけ!


さっそく動画を参考に、ミキサーブィーーーーーーン!!!!!

先日作ったアニスのパウンドケーキに乗せていただきました♡


DSC_0944





なんかゆるい・・・。


レシピ通りにやった(と思う)にも関わらず、なぜかゆるゆる以上になりませんでしたいろんな方のつくれぽを見ると、皆さんちゃんと固まってるんだけど・・・。なんでや!!!!!


ゆるゆる状態のつくれぽを送らせていただきました。公式さん、こんなにかんたんなのに失敗してごめんなさい。


参考にしたレシピは↓をご覧ください!

Cpicon ホイップ「マリーム®」 by マリーム 






at 07:30コメント(0)その他  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ