2018年05月18日

お砂糖▲30グラム♪甘さ控えめレモンパイ

おはようございます

この記事を書いているとき、足元にミクが伸びていてとってもかわいかったことをご報告します。


DSC_0937


つかず離れずの程よい距離感を保つ子猫ちゃん。
暑すぎたので扇風機を出しました。


猫しっぽ猫からだ猫あたま




レシピブログの
スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピスパイス3種モニタープレゼントに当選しました!


いただいたのは

DSC_0938


*GABANシナモン<パウダー>
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANアニス<ホール>

の3点です。

甘い香りのスパイスを使って、甘さ控えめだけど満足感のあるレシピを考えましょう!というお題。


甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索




ゆるメレンゲのレモンパイ


DSC_0888





詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


地元産のレモンを買ったところだったので、レモンパイを作ってみました。


通常使用する量より30グラム(レモンクリームで10、メレンゲで20)お砂糖控えめです。
バニラビーンズの甘~い香りと、レモンのほろ苦甘酸っぱさが楽しめるおとなぶった味です。


最近バニラビーンズが高いし、そもそも店頭であまり見かけないので買う機会がなかったのですが、やっぱりエッセンスやオイルとは違う!香りがめっちゃいいよ~!!!!!

バニラ狂の旦那も大満足。


レモンの皮のすりおろしとありますが、なくても大丈夫です。
ワックスや農薬を使っていないレモンならぜひ入れてみてください。
おろすときは、白い皮の手前で。あそこから苦くなります。


メレンゲを焼いたサクサクがあまり好きでないので、ゆる~くしゅわしゅわにしてみました。
ラップを張るとくっついてしまうので気をつけてください


いつもブレイクタイムはコーヒーと決まっていますが、このパイには断然紅茶が合います!
おいしくて一気に4分の1ホール食べてしまった。


ハウス食品さま レシピブログさま ごちそうさまでしたm(*・´ω`・*)m



ギャバン バニラビーンズ ホール
ギャバン バニラビーンズ ホール


GABAN シナモンパウダー 80g 缶
GABAN シナモンパウダー 80g


ギャバン アニス ホール 15g
ギャバン アニス ホール 15g






at 07:30コメント(0)お菓子 | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ