2018年05月17日

パイシートでかんたん!粉チーズのキッシュ

おはようございます

キッシュを買ってきて食べたあと。
当然1ピースでは口惜しくなり、自分でも作りました!


なんとかしてうまいものを食べようとする。
食に貪欲でいられる自分を褒めてあげたいw


粉チーズとか、植物性のクリームとかリーズナブルなもので作れるので、よかったら見て行ってね。




パイシートでかんたん!粉チーズのキッシュ


DSC_0814





詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ナツメグとかしゃらくさいもんないわってときはなしで大丈夫です。

食欲魔人のわたしはハンバーグに絶対ナツメグ山盛り!というこだわりがあるので常備していますが、別になくたっておいしくできると思います。


実はレシピ本を参考に作ったのですが、グリュイエールチーズとか、全卵+卵黄とか、ややハードルが高かったのでいろいろ省略しました。植物ホイップなんて¥100くらいだし、粉チーズも業務用のお徳パックですが、ちゃんとおいしいです♡


なお、冷凍保存ができますのでホールで作っても安心です。
夫婦でも3日もあれば食べきるので、冷蔵庫でもいいのですが、ちょっと取っておきたいときは。


完全に冷めたキッシュをラップでぴちっと(けど潰れないように)包み、保存袋に入れて冷凍庫へ。忘れないうちに、1ヶ月くらいで食べてください。8ヶ月後でもわたしの胃腸は大丈夫ですが、皆さんはなるべく早めに。食べるときは自然解凍してトースターやグリルで3~5分温めれば、サクっと焼きたて風になります。



パルミジャーノ・レッジャーノ パウダー 1kg【粉チーズ/業務用】
これはかなりいいやつ。

マルハニチロ)パイシート 1kg(5枚)(業務用食材 冷凍食品 デザート 製菓) 
これは実際に近所で買ったやつ。



猫しっぽ猫からだ猫あたま。。。参考文献


はじめてのキッシュとタルト [Apr 10、 2010] 坂田 阿希子9784522426760【中古】








at 07:30コメント(0)粉もの  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ