2018年05月15日

行者にんにくの餃子&こねないもっちり生地

おはようございます

実家からもらった山菜を使ってのレシピです。
いよいよ、最後!

行者にんにくの餃子です(。・ω・)ノ゙
舌噛みそうw

ぎょうじゃにんにくのぎょうざ・・・。


行者にんにくの餃子&こねないもっちり生地


DSC_0852





詳細を楽天レシピで見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


いつもは白菜やニラなどの野菜も入れますが、今回は行者にんにくを全面に押し出してみました。

臭いが気になることはありませんでしたが、個人差があるみたいです(わたしの弟は家に帰った瞬間「くっさ!」と思ったらしいので)。

とってもおいしかった♡



皮も珍しく手作りです。

これを作った日は雨がすごくて。皮を買いに出かけるのが嫌だったので皮も作りました。
皮作りはパンよりずっとずーーーーーーーっとかんたんです!厚めのもちもちが好きな方はぜひ挑戦してみてください。

めん棒があると作業がはかどりますが、素手でもできないことはないです。
大体な感じに広げればそれっぽくなるので、大丈夫。
中央を厚めに、外側は薄くするとくっつけたときの食感もバランスよくなると思います。


猫しっぽ猫からだ猫あたまココカラ宣伝



というか・・・ここ最近は餃子と言えばもっぱら「餃子計画」だったので、餃子を手作りしたこと自体がお久しぶりでした!


【冷凍発送のみ】餃子計画 冷凍餃子 国産 50個(国産 大容量 冷凍食品) 【カークランドシグネチャー】【コストコ通販】
【冷凍発送のみ】餃子計画 冷凍餃子 国産 50個(国産 大容量 冷凍食品) 【カークランドシグネチャー】【コストコ通販】 


これ、マツコがおいしいと絶賛していたので、コストコで買うようになりました。野菜がメインのあっさり(だけどにんにくはキツめ)餃子です。ひとり20個くらいは食べちゃう。 


猫しっぽ猫からだ猫あたま宣伝ココマデ



上手に焼き上げるには熱湯で蒸し焼きが大事かなと思います。お水で蒸し焼きだと、皮がでろりんとなってしまう気がするので・・・。油はかなりハネてしまいますが、おいしさには代えられない!!


久しぶりに作ったもっちり皮&お肉たっぷりの餃子は、ご飯が要らないくらい!
中国の人がご飯に餃子なんて邪道だよと言うのはこういうことか~~~とちょっと理解できた瞬間でした。ビールはぐいぐい~っと入っていきますよ。


行者にんにくがなければニラでも同じように作れます。ニラみたいな感じでした。
食べ応えのある餃子が好きな方はぜひ作ってみてください。





at 07:30コメント(0)豚肉 | おつまみ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ