2018年05月04日

ゆで鶏のごまにんにくサラダ【ネクストフーディスト】

おはようございます

ネクストフーディストの就任祝いを使用してのおかずサラダです。
とりむね肉のゆで鶏とごまにんにくのたれでしっかり、食べごたえのある仕上がりです。


使用した商品はこちら。

DSC_0686


ブルドックソース株式会社より、ごまとにんにくかけるたれです!
ごま&にんにくって、そりゃもう聞いただけでおいしそうですよね(*´Д`*)ちょっと生野菜が苦手なわたしですが、こういったしっかり味のたれがあればおいしく食べられます。

特に、新玉ねぎにめちゃくちゃ合っておいしかった!



レシピというほどではないですが良かったら。


ゆで鶏のごまにんにくサラダ

DSC_0805





詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

今までゆで鶏は肉をそのまま熱湯に入れて冷ます方式だったんですが、この頃はもっぱらでらファイトのイベントで教わった耐熱袋に入れて冷ます方式で作っています。旨みが一切逃げないし、お肉のしっとり感が違います。むね肉が苦手な方でもおいしく召し上がれるかと!鶏だしスープはとれませんが、お肉がおいしい方が嬉しい。

にんにくと聞くと、やっぱり気になるのが「残り香」。
ごまとにんにくかけるたれはそんなににんにくが強くないので、まったく気になりませんでした!

今回はサラダにかけてドレッシングのように使いましたが、揚げ物やステーキにかけてもおいしそうだなぁ(´∀`)お肉をこれに漬けておいて焼いてもよさそう。甘みがあってとっても好みの味でした。


ブルドックソースさま レシピブログさま ごちそうさまでしたm(*・´ω`・*)m






at 07:30コメント(0)ネクストフーディスト | 鶏肉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ