2018年05月01日

浅田真央展に行ってきました

こんばんは。

昨日は名古屋駅までおでかけでした!

高島屋で開催されていた浅田真央展に行ってきましたよん。


DSC_0778 


真ん中の光は照明だよ


最終日だけどGW真っ只中ということもあったためか会場は大混雑!ゆっくり観られる雰囲気ではなく、人の波に乗りながら眺めるという感じでした。真央ちゃんの過去衣装の展示がメインで、映像が見られるブースやグッズ販売コーナーも。とにかく人!!!!!


DSC_0772


DSC_0774


DSC_0775


DSC_0777


真央ちゃんの衣装は撮影OKのところとそうでないところがあって。オリンピックで着ていた衣装や、個人的にいちばん好きなリチュアルダンスの衣装は撮影不可だった

競技用の短いスカートの衣装と、ショーで着ていたロングスカートの衣装があったでしょう?赤い方の衣装。あれって、競技用の衣装に布地を足してリメイクしたのかなぁ~~なんて思っていたのですが、別々でした!

人の波に乗れずあまり見ていないですが、ジュニア時代の衣装も多く展示されていました。遠目でもキレイでした!大事に保管されているんだなぁと感心です。

衣装のほかには真央ちゃん年表や、メダル、靴なんかも間近で見られました。最終日になってしまいましたが、無事に行けてよかったぁ~!とっても貴重なものを見せてくれてありがとうございます。




猫しっぽ猫からだ猫あたま



お土産。



DSC_0784



ノリタケのマグカップ♡


これは絶対に買おうと決めていました。
でも、会場に行ったらノリタケのタンブラーなんてものも見つけてしまって・・・。悩みに悩んだ結果やはりマグカップにしましたw


タンブラーは新潟会場からの追加グッズだとか・・・。予算はマグカップの半分だしいいなぁと思って揺れました。そしてノリタケのマグカップ(パープル)は名古屋会場限定カラーだとか・・・。本当はぴんくかな~と思っていたんですが、この色は真央ちゃんチョイスだということで!これに決めました。


レンジ・食洗機もOKの安心仕様ですが。
ちょっと恐れ多くてしばらくは使わないと思う。茶渋のつかない飲み物を入れて、手洗いしよう・・・。




書籍やブルーレイもありましたが、旦那が「ネットで買った方がラクだからここでは止めなさい!」と言うので(まぁごもっともでございます)買わずに帰ってきました。



浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]
浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]

浅田真央『Smile Forever』〜美しき氷上の妖精〜 Blu-ray【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]
浅田真央『Smile Forever』〜美しき氷上の妖精〜 Blu-ray【Blu-ray】 [ 浅田真央 ]

浅田真央私のスケート人生
浅田真央私のスケート人生






at 18:30コメント(0)旅行・おでかけ | フィギュアスケート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ