2018年05月02日

茹で鶏の塩昆布サラダ【ダイエットメニュー】

おはようございます
かれこれ10年以上は万年ダイエッターをしておりますわたしが通りますよ。

ちょっと軽くしたい日の夕食などにときどき作ります。
サラダをたっぷり食べて主食とお酒は控えるようにします。

さっぱりしているのでご飯は進みませんが、パンには合ってしまうので注意してください!


茹で鶏の塩昆布サラダ


DSC_0629





詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 



ダイエット中はたんぱく質が欠かせないということで、鶏むね肉で茹で鶏を作ります。肉が面倒ならツナ缶を乗せてもいいかもしれませんが、やっぱり食べ応えも欲しいと思うのでチキンで。流行りのサラダチキンを乗っけてもラクでいいと思います!


むね肉はミクが好きでよく食べるので、人間も食べる機会が増えてきましたw
パサパサでおいしくないイメージしかなかったけど、調理法を工夫すれば意外としっとりジューシーに食べられる!縮まないのも嬉しい。むね肉もっと活用したいな~。安いし!





at 07:30コメント(0)鶏肉  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ