2018年04月30日

煮ものリメイク!たけのこのから揚げ 真央ちゃん展

おはようございます

今日は名駅の浅田真央展に行ってきます!
ぐずぐずしているうちに最終日になっちゃいましたが・・・。

ノリタケの真央カップが欲しいなぁ。個人的なマグカップの予算は¥2,500までなので、ややオーバーするけどそれでも欲しい!ぴんくかむらさきかな~~~。真央むすびもコッテリ名古屋感あるし、ぜひ食べてみたい。あ、でもオマールエビラーメン(真央展とは関係ありません)も食べたい!食べたいものばかり!!楽しみです!!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま




たけのこタケノコ竹の子筍TAKENOKO。
煮物をたくさん作ったら飽きちゃってですね。

危うく冷蔵庫の肥やしになりかけていたので、最後は揚げて食べきりました。
片栗粉をまぶして揚げるだけです。


煮ものリメイク!たけのこのから揚げ

DSC_0695






詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


煮物だからしっかり味がついていて、天ぷらとはまた違った味わいです。
まぁごはんに合うこと!

コツは、煮汁が残っていれば捨てちゃうことです。

やはり水分があるとカラっと揚がりません。めんどくさがって煮汁ごと衣をつけたら?それはそれでふんわり衣になっておいしいのかもしれません。←やってないから知らんけど。さっくりさせたい場合は水気を取りませう!

揚げものがどうしてもベシャーとなりがちなので、そこだけ気をつけました。

もう煮物がどうしても残っちゃうよーー誰も食べないよーーー傷んじゃうよーーーーー!というときにぜひ作ってみてください。






at 07:00コメント(0)副菜 | フィギュアスケート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ