2018年04月27日

鶏とじゃがいものトマト照り煮【ネクストフーディスト】

おはようございます

昨日ご紹介したネクストフーディストの就任祝いの中から、ミツカン CUPCOOK 鶏てりやきのたれ 210gを使って夕飯のおかずを作ってみました♡

15分ほどあれば作れる軽い煮物です。



鶏とじゃがいものトマト照り煮

DSC_0699




詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


DSC_0690 


使ったのは写真の右側です。


カップに玉ねぎとてりやきのたれが入っています。パカっと開けてすぐ使えるとっても便利な調味料です!公式レシピにはフライパンで焼いたお肉に「CUPCOOK」を焼きからめるだけで、ボリューム感のあるおかずが簡単にできます。Mizkan企業サイト参照)とあります!うちはお肉が少なかったのでじゃがいもでかさ増しして、炒め煮にしてみました。


水分を飛ばして照り焼きにするのがお手本ですが、今回はトマト入りなので煮汁があります。たれにほんのり酸味があるので、トマトともよく合いました。トマトの皮はそのまま入っていますが、気になる方は剥いて使ってください。


甘い玉ねぎとおいしいタレが出来上がっているので、短時間で調理でき、なおかつ味もバチっと決まります。肉の塩コショウ以外に調味料は使っていませんが、とてもおいしいと旦那に好評でした。本当に便利~!


照り焼きに酢って初めてですが、おいしいんですね~。さすが半田の誇りミツカン!

小学生のときは工場見学で、大学生のときは就活でお世話になりました(`・ω・´)どちらも、おむすび山を頂いた思い出があります。



油淋鶏のタレに使うとか、ハンバーグ(タネ・ソースどちらもいけそう!)にしてもおいしそうだな~~~と、いろいろイメージの沸くロマンあふれるたれでした♡あ、開封後は使い切ってって書いてあった。使い残しNG。


詳しい製品情報はこちらで確認できます。企業サイトのPDFにリンクします。



ミツカンさま レシピブログさま ごちそうさまでしたm(*・´ω`・*)m




at 07:00コメント(0)鶏肉 | ネクストフーディスト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ