2018年04月26日

サーモンと新玉のマリネ【過去記事】

こちらは旧ブログからの記事です。

季節的にタイムリーなことを書いていますが、昨年の記事です(`・ω・´)←偉そうに

このレシピはCOOCPADでアクセス数が伸びてきているので、よかったら見てください。
もちろん、酸っぱいのが苦手なわたしでもおいしく食べられる配合です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま




新玉ねぎの季節です。

 

趣味で畑をやっている親戚やら本業で畑をやっている友人やら、とにかくたくさんの新玉ねぎをいただく機会があります。

新玉ってアシが速いですから、大急ぎで食べないと!

 

たくさんおいしく食べられる、お気に入りがマリネ!酢とオイルに漬けておけばほどよーくしんなりしてとっても食べやすい。ときどき、やたら辛いヤツもいるけど、マリネしておけばほぼほぼ大丈夫。

 

あとは南蛮漬けとか。酢がミソなのか。

 

 

 

先日はコストコのサーモンが冷凍で残っていたので、た~っぷり使ってちょっとリッチなマリネにしてみました。

 

 

サーモンと新玉のマリネ


IMG_20170506_155444




詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

 

お醤油を入れると急に食べやすくなる気がするのね。わたし的ポイント。醤油。サーモンこんなにねぇよ!ってときは鳥はむとかパプリカなんかでもおいしいよね。チーズでもいいし、生ハムでも。ほぼなんでもいいみたいね。

 

このレシピはクックパッドで検索10位に入っていました。やはり皆さんも新玉の季節なのですね。新玉をエンジョイしましょーね。

 

 

 



at 07:00コメント(0)魚介 | 作り置き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ