2018年04月25日

三水亭の鰻と一色さかな広場のお買い物

おはようございます!

常滑観光の翌日は西尾市一色町へ行ってきました。
前日とはうって変わっての曇天→雨~


一色と言えば、お目当てはもちろんです♡
三水亭さんのはなれへ。はなれは予約専門なので、待たずに入れます。


DSC_0675 


お庭。藤がきれいです。とてもいい香り。


DSC_0676 


店舗の奥に庭園が広がっており、待ち時間や食後の散歩にぴったりです。


DSC_0670 


池にはゴージャスな鯉たちが。



実は、今回お料理の写真を撮り忘れるという大失態をやらかしたので~('A`|||)本当は「うなぎ丼」をいただいたのですが、過去に食べた「特丼」の写真を載せます!


DSC_0088 


特丼はとても大きいです。

ごはん。一合くらい入ってるんじゃない?というくらいのボリューム感。鰻ももちろんたっぷり入っています。余分な脂がまったくなく、皮はパリ!身はふっくらとしているのでどんどん食べられます。タレの量もほどよく。鰻大好きって方はもちろんですが、鰻ってもたれる~と思う方にもぜひ試していただきたいおいしさ!


DSC_0085 


個人的に鰻は白焼きがいちばんじゃない?というくらい好きです。タレがついていないので、鰻の味をシンプルに楽しめます。お醤油か岩塩で。わたしとしてはわさび+岩塩(+日本酒)が最高ですねぇ・・・。


特丼と白焼きでもうお腹はパンパンになると思いますが・・・。


DSC_0089 


特丼のデザートはゼリーと抹茶ソフトです。西尾と言えば抹茶!しっかりお茶の味がしておいしいです~。ミックスも選べますよ。デザートの単品メニューにも抹茶ソフトがあるので、お腹に余裕があればぜひ。


猫しっぽ猫からだ猫あたま



お腹いっぱいになって満たされたころには雨が降り出しており、急いで車へ。近くの一色さかな広場へ寄ってお買い物して帰りました。

 



季節限定の桜のハチミツと、叩き売りのアカシャエビをゲットできたので大満足です!初めて行ったのですが、地元の海産物や加工品が買えます。干物・海苔・出汁などなど。抹茶味のお菓子や鰻弁当なんてのもあったので、お土産がひと通り揃いそう。

わたしがハチミツを買ったのがJAのお店ですが、そこの牛乳ソフトもおすすめだとお店にいたおばちゃんにおしえてもらいました!そのおばちゃんがアカシャエビを売ってるお店の店員さんで。また会った!みたいな感じで和みました。キレイな店舗だけど、皆さん商店みたいな軽いノリで接してくれます。試食もいっぱいあるよ。

一色にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(全然地元じゃないけど推します)。おすすめです!





at 07:00コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ