2018年04月07日

たけのことフキの煮物

こんにちは晴れ

 

お昼にたけのことフキの煮物をいただきました!

春の味覚って感じでいいですよね~ウインク

 

 

 

 

これ、おばあちゃんが作ってくれた煮物で!

この間りんごをお裾分けしたらたけのこになって返ってきましたりんご

 

 

旦那のおばあちゃんだから義祖母って呼ぶの?

わたしは生まれたときにはおばあちゃんがいなかったので

はじめてのおばあちゃんの味です。

 

 

たけのこはもちろんですが

フキが地味にうまぁああ~~~~~い!

土の香りがしてめっちゃおいしいです。

 

旦那はフキいらないっていうので独り占め~♡

そして、鶏むね肉が一緒に炊いてあります。

これはわたしいらないので旦那に照れ

たけのこは争奪戦~!!!

 

自分ではたけのこのアク抜きとかやらないので、

レシピは聞いていませんw

 

 

ごちそうさまラブ



at 14:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ