2018年04月17日

檜垣の押し寿司と姫路城

こんにちは晴れ

 

先日神戸・姫路へ遊びに行ってきました。

もちろんねこ連れです!

 

 

 

じゃじゃん!

 

駐車場近くのお堀から見た姫路城です。

けっこう遠そうw

 

平日だというのに、うちらみたいな観光客が大勢いましたよ!

 

 

 

 

この日はお天気が最高で!

 

雲ひとつない青空に真っ白なお城が映えますねえ。

 

 

 

 

ねこを背負って天守閣まで登りました。

天守閣は6階ですw

 

急な階段がかなり苦手なのですが、頑張りました!

 

素晴らしい景色が見えましたよ~ 

 

 

 

 

ミクはこのリュックに入っていてもらいました。姫路城はキャリーやケージの中から出さなければ、ペット入場可です(↑の写真のように顔を出すのはNG)!ミクはいろいろな方に声を描けてもらって、入り口のお姉さんにもかわいいね♡ってスマイルいただきました。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

姫路城周辺でねこ連れOKのごはん屋さんを探すのは大変かなと思いまして、神戸の中華街にある檜垣さん(食べログへリンクします)で押し寿司を買って行きました。

 

車内で撮影したので色がアレなんですが。

 

 

具だくさん(ほぼ具!)の太巻きと、エビと穴子です。

押し寿司はバッテラくらいしか食べたことがなく、本格的なお店でいただくのはこれが初めて!

 

エビはぷりぷりでおいしいし、穴子は身が厚い!どちらも押してるのになぜ・・・というくらい存在感がありました。太巻きも、慣れ親しんでいるのとはひと味もふた味も違いました。

 

 

 

これは卵焼き。甘めの味付けで、おすし屋さんの卵焼きという感じです。縦10センチ×横20センチ×厚み3センチくらいはありましたが、ふたりでペロっとw

 

 

これだけしっかり胃に落とし込んでいたので、姫路城散策もはかどりました!

 

幸いなことに待ち時間はなく、スムーズに上まで行けました。

むしろ、わたしの歩みが遅すぎて後ろの方に迷惑かけたのでは疑惑。

 

 

時間があれば城下町?のお土産やさんも見たかったのですが、足腰にかなりキてしまったので帰りました。このあとナガシマのアウトレットに寄って、さらに歩き回りましたw

 

 

ちなみにですが、前日のお泊りは神戸北の坂ホテルさんです。神戸唯一のねこ宿泊OKのお宿ということです。ペット歓迎の宿って犬は可でもねこは不可ってところが多くて・・・。探すの大変でした。

 

ホテルのスタッフさんはとても親切で、駐車場を誘導してくれたり、ミクに声を掛けてくれたりとどなたもフレンドリーな雰囲気で和みました。ミクは使わなかったけど、ホテル入り口に足洗い用の水場があるんですよ~。これはまた別の機会に。

 

 

 

ミクもお城に登ったよ!

 

 

 

ぺろんちょ。

 

 



at 12:00コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ