2020年05月17日

ATLANTE オーガニック豆パスタ4種【コストコ戦利品】おいしくて糖質オフ!お腹激スッキリ!!

こんにちは!

コストコで買ってあったBarillaの五穀スパゲッティを無事に完食したので、新しいストック品を開封しました。こちらもコストコで購入したもので、なんと100%豆原料のショートパスタです。





ATLANTE オーガニック豆パスタ


00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200517153201932_COVER

ATLANTEはイタリアの企業で、この豆パスタも本場の味が楽しめるようです。
パスタといえばイタリア、というイメージがあるので、その味には期待が高まります!

原材料は?


「豆パスタ」と言っても、豆だけでもちもち感が出るのか?ちょっとくらいつなぎや小麦粉が入っているんじゃないの?と考えていたのですが、甘かった・・・。なんと、10割豆です。豆オンリー。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200517153222511_COVER

原材料欄はとてもシンプルです。
これほど潔いと、食事制限のある方でも安心して召し上がれるのではないでしょうか。

ゆでるビフォーアフター


4種類の味が250グラムずつ入っています。今回はいちばん馴染みのある「ひよこ豆」をチョイス。
ふたり分で200グラムゆでました。仕方ないけど微妙に残っちゃうね。

左(ビフォー)→右(アフター)表示時間の中間を取って5分間ゆでました。
いつものスパゲティやショートパスタと同じように、塩水で。特別な手間はかかりません。
ちゃんと柔らかくなっていて、ふつうのパスタと同じように膨らんでいます。

00000IMG_00000_BURST20200512181200623_COVER

肝心の味は?


ゆでたものをそのまま食べると、ふつーに豆です。
ちゃんともちもちしているのが不思議。
ひよこ豆に合いそうだからと、ミートソースを用意しておきました。
スーパーによく売っている瓶のトマトソースにコストコの牛ひき肉パティ2つを入れたものです。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200512181420628_COVER

ハイ、これ大正解!!!!!めちゃくちゃ合います。
ソースがややしっかりめなこともあって、豆っぽさは気になりません。
ちゃんと味わうと豆の風味を感じますが、ガツガツ食べたら気付かないかも。

このねじれた形状もよくて、ソースがいい具合に絡みます。
4種類すべてかたちが異なるところもおもしろいですね。

小麦のパスタは時間が経つとくっついてしまいますが、豆パスタはそれがあまりありません。
下の写真は取り分けておいたもの(ゆでてから20分経過)ですが、べたつきもくっつきもありません。

説明書をよく読まずに「冷水で軽く洗う」をはしょってしまったのですが、問題ありませんでした。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200512180609400_COVER

この日の食事は夫婦時間差だったので、夫はソースと和えてから1時間後のパスタを食べました。
伸びたりくっついたりということもなく、これならお弁当に入れるのも良さそうです。

ネットで買える?


楽天とアマゾンで探してみたのですが、このATLANTEの豆パスタは見つかりませんでした・・・。
乾物だし、なんとなく需要がありそうなものですが。
同じくコストコで取り扱いのある、Banza(バンザ)というメーカーの豆パスタはあったのでご紹介しますね。こちらは豆100%ではなく、タピオカスターチや豆タンパクが入っているようです。
もちもちするのかな?



驚きの副作用(お下品)


この豆パスタをいただいた翌日から二日後にかけて、腸内がすっからかんになったように感じるほど、出ました。豆だから当然食物繊維も豊富なのでしょうが、それにしても。
す~~~~るするする・・・と日に数回出ましたので、お通じにお悩みの方はトライしてみる価値がありそうです。

では!


▼ネクストフーディスト一期生を務めさせていただきました▼

ネクストフーディスト

人気ブログランキング  

at 16:19コメント(0)コストコ |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ