2019年09月02日

最近ハマっているギリシャヨーグルトの食べ方【甘くない・チーズ風・塩系】


おはようございます ミクぽんです。

朝食のギリシャヨーグルト。はちみつ&バナナが定番でしたが、ガラリとマイナーチェンジ。
わたしはヨーグルトの酸味が苦手で、朝食に甘い物はちょっと・・・というタイプで、こちらの塩味の方がハマりました。チーズのような感じです。



甘いのがいやなのに、酸っぱいのはもっといやで、ハチミツシャワー。

今まではけっしてお安くはないはちみつをダバダバかけて食べていたのですが、塩にかえてお財布にもやさしく、糖質オフもできたんじゃないかな!と満足しています。



なお、「朝からご飯は重くて食べられない(泣)ヨーグルトがいい(涙)」と言いだしっぺの夫はヨーグルトに飽きたようです。最近はいろいろなメーカーのシリアル(通称鳥のえさ)をサクサクお試し中。

ふたりで別のものを食べるというまさかの方向の不一致ですが、計量して牛乳をかけるだけなので、用意する側としてはラクです。


ギリシャヨーグルトのおいしい食べ方
ギリシャヨーグルトのおいしい食べ方

料理名:ギリシャヨーグルトのアレンジ
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
ギリシャヨーグルト / 100グラムくらい
好みの塩 / ふたつまみ
オリーブオイル / 小さじ2くらい
黒胡椒 / 3ガリガリ

■レシピを考えた人のコメント
甘党じゃない方に、ぜひ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

00000IMG_00000_BURST20190823182558521_COVER




■コツ・ポイントなど

・塩はガーリックソルトを使いました。ハーブ入りや岩塩など、お好みの塩をご用意ください。
・ギリシャのかわりに自作の水切りヨーグルトでも。



それではごきげんよう。



▼ネクストフーディスト一期生を務めさせていただきました▼

ネクストフーディスト

人気ブログランキング  

at 09:39コメント(0)その他  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ