2019年07月23日

きゅうりの塩昆布おつまみ【暮らしニスタ特集掲載レシピ】ビーツを買ってみた。


こんにちはミクぽんです。

いったい、いつぶりだろう?というくらい、久しぶりに晴れました。
何日ぶりかに安心して外に洗濯物を干しています。

外に出てみたら、カラりとした暑さではなく、まとわりつく蒸し暑さ。
これがイヤだよね~!

5月に異様に暑い日があったけれど、あのときは湿気がなくて快適だった。
わたしは暑いのが苦手と思っていたが、実は湿気がだめなのかも。

あっ、でもサウナはミストがすきです。



蒸し暑い中、野菜を買いに行ってきました。
これは、めずらし野菜のビーツです。


00100lPORTRAIT_00100_BURST20190723100023002_COVER


いま、オーブンでロースト中です。
実は家で調理したことはありません・・・。
どうやって食べるのか調べたら、とりあえず下処理が必要なんだそうです。

茹でるか、焼くか。

茹でたら、あくがとれそう。でも、鍋が染まりそう。
焼いたら、味が濃くなりそう。デメリットは・・・なさそう。

野菜のアクはあまり気にならないタイプなので、焼く一択!!!
作り方は、こちらのレシピを参考にしました。


Cpicon ビーツの下処理☆ボルシチ・サラダetc. by ハートフルキッチン麗
Cpicon トルコの家庭料理☆焼きビーツ by hisosari


濡れたペーパータオルで包んで、アルミホイルを巻いて焼くんだって。
焼き芋と一緒だね。

オーブンを予熱して、さあ。
あ!!!アルミホイルがありません。

切らしてるの忘れてた・・・
うまくできるかわからないけど、オーブンシートで包んで焼いています。
買ってきたにんじんと、キッチンに転がっていたじゃがいもも一緒に。

ちょうどお昼ころに焼きあがる予定です。楽しみ。



さて、タイトルによると、本日のレシピはきゅうりでした。
めちゃくちゃかんたんなやつです。
袋に入れたきゅうりを叩き割って、塩昆布とにんにく粉を揉み込むだけのやつ。

かんたんすぎて、ブログやレシピサイトに載せていません。
暮らしニスタに上げていただけのレシピなんですが、特集記事に掲載されたと連絡を頂きました。

ありがとうございます。該当記事はこちらです。
↓↓↓

夏の簡単&おいしいおつまみレシピ50選


00100lPORTRAIT_00100_BURST20190525071011607_COVER

「きゅうりを叩き割って」作る、ワイルドな一品。塩こん部長も納得の簡単でおいしい
夏おつまみです。
https://kurashinista.jp/feature/detail/1705/page:2#feature_group_41029より抜粋


ユニークに紹介してもらっています。感謝!
いつもはレシピブロガーさんのレシピをご紹介する側なので、自分のレシピが紹介されていると不思議な気持ちです。暮らしニスタ編集さん、ライターさん、選んでくださってありがとうございます。


ほんとにものの1分で作れますので、よかったら試してみてくださいまし。




それではごきげんよう。



▼ネクストフーディスト一期生を務めさせていただきました▼

ネクストフーディスト

人気ブログランキング  

at 11:14コメント(0)副菜 | おつまみ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ