2019年05月22日

だしまろ酢でかんたん!さっぱりレンジ豚【ズボラごはん】


おはようございます。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。

モニター中の創味「だしのきいたまろやかなお酢」、我が家で大活躍です~!
主にもずく酢の調味用として使用していますが、お肉料理にもよく合います。

このあいだ、夫とふたりして微妙なお腹の空き具合で。
しっかり食べるほどじゃないけれど、今食べないとヘンな時間にお腹鳴るよね~ってときに、
チーーーンとしてごはんにのっけるだけの簡単なおかずを作りました。

このお肉をごはんにのせて、インスタントのみそ汁を作って、お昼はおしまいw
そんな日があってもいいと思うの。


だしまろ酢でかんたん!さっぱりレンジ豚
だしまろ酢でかんたん!さっぱりレンジ豚

料理名:豚の煮物
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
豚肉(薄切り) / 150グラムくらい
創味 だしのきいたまろやかなお酢 / 大さじ2
創味のつゆ(3倍濃縮のめんつゆ) / 大さじ2
あれば大葉 / 3枚くらい

■レシピを考えた人のコメント
レンチンするだけであっという間に作れます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Cpicon だしまろ酢でかんたん!さっぱりレンジ豚 by ズボラのミクぽん 

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190519093332281_COVER

■作り方

①耐熱容器に豚肉と調味料を入れ、調味料を全体に馴染ませる。

②フタをずらしてのせるかラップをふんわり張って、600wのレンジで4分~加熱。

③お肉が白くなればできあがりです。赤いようであれば30秒ずつ追加加熱してください。

刻んだ大葉を添えて召し上がってください。ごはんにのせてもいいし、おかずにしても。お好みで!

■コツ・ポイントなど

・お肉がかたまっているようなら面倒でもほぐします。柔らかくムラなく仕上がります。
・お肉に片栗粉小さじ1をまぶしてから調理するとタレがよく絡みます。


だしまろ酢のおかげか、レンチン調理でもお肉はしっとり仕上がりました。
ただしちょうどよい所を超えるとすぐかたくなるので、過熱には気をつけて。
追加で加熱する場合は様子を見ながらお願いします。
今回は耐熱コンテナを使いましたが、ガラス容器か陶器かでも変わるので、この辺はもう勘です。




★ただいま「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中★

▼こちらの商品をプレゼントしていただきました

160044400000IMG_00000_BURST20190426085425913_COVER

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ


ネクストフーディスト


人気ブログランキング

at 07:30コメント(0)豚肉 | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ