2019年05月07日

「ごっつ旨い」冷凍お好み焼きをモニターしました!便利でおいしい!!


おはようございます。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。


★ただいまテーブルマークファンサイト参加中です★


テーブルマーク株式会社といえば、わたしの中ではうどんのイメージがありました。
企業サイトを見ていただくとわかりますが、うどん以外にもから揚げやコロッケなど、お惣菜系もたくさん発売されています。皆さんも一度はお世話になったことがあるかも?


今回はテーブルマークさんの製品の中から、粉ものをいくつかお試しさせていただきました。
こちらが、さっそくいただいたお好み焼のぶた玉ちゃんです!

160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190429140711325_COVER

カラフルで目を引くデザインのパッケージです。
ごっつ旨いの文字が力強い。

冷凍食品なので、レンジであたためるだけで食べられます
家でお好み焼きを作ろうと思ったら、キャベツを切って、粉を量って、混ぜて、焼いて、洗い物・・・とけっこうな労力がかかりますよね。油も飛びハネるし、時間もかかる。
夫婦ふたりの食事でなら作ろうかなと思えますが、ひとり分をわざわざ焼こうとは思えません。

その点冷食ならお手軽です。

パッケージをあけると、こんな感じになっています。

160044400000IMG_00000_BURST20190429140751868_COVER

すでに完成したお好み焼と、ソースやおかかなどのトッピングが一緒に入っています。
お好み焼のラップをはずし、付属の紙皿にのせたら600wで6分40秒温めます。

ピッタリ○分じゃない。
レンジ調理って、ちょっとの加熱時間の差でカチカチになったり、逆に生だったりしますよね。○秒まで計算されたところに、企業努力を勝手に感じました。

お好みソースとマヨネーズ風ソースは当然冷えているので、流水かお湯で温める必要があります。
ちょっと面倒だなーなんて思ってしまいましたが、お茶を淹れるお湯があったので加熱中に湯せんしておきました。すべてはおいしくいただくために!


加熱が終わったら、トッピングをしてできあがりです。もうできた。

160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190429142027393_COVER

フツーにお好み焼ができています!

パッケージには紙皿で食べられる・・・的なイラストがありましたが、紙皿はふにゃふにゃに湿ってしまいました。そのままではテーブルが汚れるのでお皿を用意。

※我が家の電子レンジはフラットタイプです。ターンテーブル式だとしなしなにならないのかも。


箸を入れてみますと、とても柔らかくすっと切れます。
家のカチカチみちみちになりがちなお好み焼きとは全然ちがう!!!

とろけるようなソフトな食感のお好み焼です。


ふわふわのお好み焼は生地自体にも味があります。
お好みソースとマヨネーズ風ソースを絡めていただくと、たいへんおいしい~~~!

コクがあって、ただの粉だけじゃない感じ。自分じゃこうはいかないなというおいしさです。


メイン具材となるお肉は、ちょっとかたすぎ

ぶた玉を名乗っている割に小さいお肉が1枚しか入っていないので、肉好きとしてはちょっと期待はずれでした。玉はつぶした目玉焼きではなく、生地に混ぜ込んであるのかな?目立ってたまご!という部分は見当たりません。


お好み焼といえば野菜がたっぷり入っているのも魅力ですよね。

中のキャベツはちゃんと食感があり、シャキシャキの存在を感じます。
とろりとした生地の中でしっかりと存在感を発揮。
柔らかいお好み焼ですがこのシャキシャキがあるおかげで「食べてる感」がありました。


写真の量で300グラム(お好み焼自体は259グラム)あり、カロリーは445kcalとなっています。
薄いわりに意外とカロリーあるね?食塩は4グラム相当。お茶を飲みながらいただきましたが、食後しばらくして喉の渇きを感じました。



いや、しかしおいしかったです。ごちそうさまでした。
1枚で腹7分目くらい・・・かな。軽めのランチにはちょうどよいボリュームです。
チンするだけで食べられるので、休日のごはんとか、何も作りたくないわってときのためにストックしておくとぜったい便利!
キッチンを汚さず、においもつかずに粉ものを楽しめるのは嬉しさしかありません。


最寄りのスーパーでは発見できなかったのですが、大きなお店なら取り扱っていると思います(多分ですが)。
皆さんもよかったらぜひチェックしてみてください。


ネットは品薄なのか・・・楽天では豚玉がなく、Amazonでは家庭サイズがありませんでした。



テーブルマーク株式会社

ネクストフーディスト

人気ブログランキング 

at 09:44コメント(0)モニター | 粉もの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ