2019年04月27日

ポテト入りデビルサンド【クックパッドニュース掲載レシピ】たまごは大好きだけど罪悪感がある・・・


こんにちはっ。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。


拙レシピをクックパッドニュースに載せてもらったので、記事のご紹介です。

【一度は作りたい】悪魔的なおいしさ「デビルサンド」が卵好きにたまらない!



ニュースに載せてもらったのはいつぶりかな?
前回はレンジで作るカスタードクリームだったような。
どんだけ、たまご好きなの。


以前にもブログに書いた気がするけれど、わたし、コレステロール値がめちゃくちゃ高いんです。
献血して、知った。もう12年以上は250オーバー。この間は300超えてた。
トップフィギュアスケーターのスコアみたい。333は出したことないと思う。

幼少期はアトピーもあったから、親からは「卵は1日1個でも多い」と口酸っぱく言われたっけ。
おとなになってからアトピーは出ないし、最近は「鶏卵を食べてもコレステロールは上がんないよ」という考えが一般的だけど、それでも卵を食べまくることに罪悪感があります。

そんなほんの少しの申し訳なさと、それでもたまご食いたい欲から生まれたポテト入りデビルサンド。

卵と、マヨネーズと、じゃがいもです。
おいしいに決まってます。

ラップに包んで寝かせれば、不器用さんでもほどほどキレイに(わたしの写真程度には)切れます。


よかったら、作ってみてくださいまし。

ポテト入りデビルサンド
ポテト入りデビルサンド

料理名:サンドイッチ
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
食パン / 2枚
卵 / 4個
じゃがいも / 1個
マヨネーズ / 大さじ3くらい
塩コショウ / きつめに

■レシピを考えた人のコメント
卵好きにはたまらなーい♡タルタルソースをポテトサラダにしてみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon ポテト入りデビルサンド by ズボラのミクぽん

IMG_20180521_105412

■作り方

①卵を室温に戻し、沸騰したお湯で7分茹でる。すぐ冷水にとる。
冷めたら殻を剥き、3個は半分に切っておく。

②じゃがいもを茹でる、蒸す、レンチンなどで火を通す。
ゆで卵1個、マヨネーズ、塩コショウと混ぜてポテトサラダを作る。

【作業はラップの上で】

③パンに②を塗り、①を並べる。切り口(黄身)が下に来るようにすると包みやすい。

④もう一枚のパンにも②を塗り、③と重ねる。ぴっちりとラップで包み、冷蔵庫で30分ほど馴染ませる。

⑤ラップごと包丁でカットして、できあがりです。ゆで卵の中心部を狙って切ると、見た目がキレイ。


■コツ・ポイントなど

ゆで卵に味がないため、ポテトサラダの塩気は、ちょっとキツいかなというくらいがちょうどよいです。
はさんですぐは崩れてしまうので、しばらく時間を置いてから切ってください。


ネクストフーディスト

人気ブログランキング 

at 16:03コメント(0)粉もの  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ