2019年04月26日

ファミマの「チーズケーキフラッペ」飲んでみました♡難儀しましたが美味です。


こんばんはっ。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。


節約好きといたしましては、日頃敬遠しがちなコンビニ。
なんでも定価なんだもの。

でも、最近のコンビニって、魅力的な商品がすごく多いと思うの。
平成の間に劇的に進化した「コンビニスイーツ」。
意外と(コラ)おいしいお惣菜。

この頃は郵便物の投函や楽譜の印刷のためにコンビニへ行くことが多くて
(家のプリンターは壊れて、買い替えの予定ナシです。涙)

行ったら、よほど急いでいない限り店内を見てしまうよね!
わたしは自宅警備員だからさ、時間は当然たっぷりあるの。

自分で見たものだけじゃなく、ネットの情報も身近にたくさんあるからね。
最近気になっていたのはファミマのフラッペ。
なんでもチーズケーキの味がするらしい。

ファミマのフラッペで思いついたのは、レジ横でくるくる回っていた
緑とオレンジのフローズン。
古いかな。いつの間にか見かけなくなったな。

あんな感じのを想像していたので、まさかフラッペが冷凍庫に陳列してあって、
自分でミルクを注ぐスタイルだとは思いもしなかったよ。

店員さんに「フタをお取りしてよろしいでしょうか」
と問われたわたし、ハイ以外の回答が思い浮かばず・・・。
「牛乳注いでくださいね(笑顔)」
とフタを取ったカップを戻された。

牛乳、どこやねんと思ったけど、店員さんは忙しそうだったんでコーヒーメーカーの方へ行ってみた。
いろんなボタン(もう覚えてない)の中に、「フラッペ」の文字を見つけたので、
それを押してみる。白い液体が出てくる。正解だ。


無事にゲットしたチーズケーキフラッペちゃん。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190425150132216_COVER


さっそく飲んでみようとすするも、中身が出てこない。
ナニコレ・・・と固まっていると、横にいた旦那が「ちゃんと揉んだ?」と言う。
店内のポップを見渡すと、香取慎吾がフラッペの作り方を解説している。

①まず揉み
②ミルクを注ぎ
③気合で混ぜ
④思いきり吸う

とあった。あーーー、揉んでないわ。
ここで「フタをお取りしてよろしいでしょうか」を思い出す。
おまえ、フラッペをちゃんと揉んだのか?という言葉が含まれていたんだね。

もう揉めないので、ストローでぐっさぐさ突き刺して混ぜた。
途中、フラッペが逆流してきたけどめげずに混ぜた。
説明通り、気合で混ぜた。

ちょっと手が汚れたけど、なんとか無事にフラッペのできあがり!
お味はとってもおいしい。
さっぱりめのチーズケーキ味で、なんかシャリシャリした氷みたいのも入っていて
底にあるりんごソースがいい感じのアクセントに。

この日はゴルフの練習帰りで、湿気にやられてだるく、すごく喉が渇いていたのだけど
くどさを感じずに飲みきれた。
シェイクだとこうはいかんだろう。フラッペってのがいいんだね。

おいしかったし、次はきれいに揉んでから飲んでみたいので
きっとリピートします!


ネクストフーディスト

at 19:28コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ