2019年04月17日

キャベツと卵の醤油スープ ほ~んのりセロリ風味【モニター】


おはようございます。
ネクストフーディスト一期生のミクぽんです。

ただいま【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】です


今回は送っていただいたスパイスたちを上手に使って
元気チャージできる朝ごはんを作ります。

うちの朝ごはんというとヨーグルトにバナナ、コーヒーが定番。
休日はパンやごはんを用意することもありますが、手の込んだものは滅多に作りません。

かんたんだけど、しっかり元気になれるごはんが目標です!


まず、今回届いたスパイスたちをご紹介。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅
*ハウスセロリ塩




和洋どちらの献立にも対応できそうなラインナップです。
今回は馴染みのない「セロリ塩」を使ってみました。

キャップを開けただけでセロリの香りが漂います。
1年前までは毛嫌いしていたセロリですが、安藤美姫ちゃんのイベントで食べてから
ちょっとだけ克服できました。

基本のスープは和風なので、セロリ塩をぱっぱとして風味づけします。
これで、パンに合う味に。


キャベツとたまごの醤油スープ
キャベツとたまごの醤油スープ

料理名:キャベツと卵のスープ
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
キャベツ / 4~5枚
水 / 400mlくらい
醤油 / 大さじ1
卵 / 2個
ハウス セロリ塩(あれば) / 2振り

■レシピを考えた人のコメント
定番中の定番です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190415080301288_COVER





これは便利だと思う。わたしみたいにそこまで得意でない人でも使いやすい。
ちょっと振るだけで凝ってる風な味に変化します。

スープはもちろん、トマト系のソースや煮物、パスタの隠し味なんかにも使えそう。
朝ごはんに限らずジャンジャン使っていこうと思います。


ハウス食品さん レシピブログさん ごちそうさまでした♡

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索 

ネクストフーディスト 



人気ブログランキング 

at 07:30コメント(0)鍋・汁もの | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ