2019年03月16日

ゴルフレッスンの復習と、糖質オフ牛麺


こんにちはっ。
ネクストフーディストのミクぽんです。



昨日は買い物して疲れたあとにゴルフのレッスンでした。

カルテを見たら、なんと3週間ぶりだって!!!!
てっきり2週間くらい開けちゃったかな・・・と思っていたら、とんでもない。
月謝を投げ捨ててるみたいなもんですわ。



3週間ぶりだから、なにもかも忘れかけている。パターは入らないし、ワンレバースイングもダメ出しの嵐。
褒められたのはクラブの握り方だけでした。



と言うのも昨日の課題が「クラブの正しい握り方 テスト編」で。

前回のレッスンで【クラブを正しく握らないと、球が左や右に飛んでしまいます】ということを学んだのです。
今回はその確認で、正しい持ち方ができているかのテストが実施されました。



ハイ、ではクラブを持ってみてくださーーーい、チェックしますっ!とコーチがやってきたので、握る。
先端をコーチが持って、ゆらゆら左右に揺らす。

どっちか動きにくい方はありませんかっ?と聞かれるも、いまいちわからずヘラヘラしていると、ハイっ、持ち方バッチリです!!!!とまさかの合格。

動きにくい方向があるということはまっすぐ持てていないんだそうで。

わたしがちゃんと持てていることにコーチも意外そうだった。
いつ見てもダメポイントが3つ4つある生徒なのに、あれー?おしえるとこないじゃん!的な。



ちゃんと持てていてよかった。

これはアレだ、多分日頃から包丁を握ったりフライパンを持っているからだ、そんな気がするんだわ。
うん。違うかな。



しかしその後不意に持ち方チェックをされたときに、「握り方が力強すぎです」と言われてしまった。
どうも、自分で思っている半分以下の握り加減でちょうどよい感じだった。

どうりで、手が痛いわけだ・・・
右手なんかほとんど添えるだけでも、球は飛んでいきました。
シニアでもできるスポーツだから・・・。力技じゃないんだね。


ちゃんと改善されてよかった。

今こんだけ文字にしたから脳みそにきちんとインプットされたと思う。
明日もレッスンに行けるから、忘れないようにしよう。やっぱり反復練習ってだいじだなあ。





さて、レッスンが終わっ我々は近くのすき屋で夕食タイム。
時刻は19:30。いつもなら何も食べてはいけない時間だから、糖質オフ牛麺なるものを注文した。


160044400100lPORTRAIT_00100_BURST20190315193556928_COVER


こんにゃく麺はなんとなーくこんにゃくの香りがするものの、つるつるで食べやすい。
しらたきで麺っぽくすると絡まってすごく食べにくいから、これはいい。

甘めのお出汁に油揚げ、しょっぱめの牛煮。
糖質オフメニューのクセに、天かす。

この天かすがうまくて許せないね!こいつがなけりゃあ糖質もカロリーもさらに減るだろうが、油っ気があっておいしいんだ。取り除く選択肢はなかった。



350kcal、糖質20グラム。
寝るころにはお腹が空いた。



そうそう、この写真は新しいスマホで撮ってるんだけど、すごいの。
うまーい具合にぼかしてくれるんです。

フツーに撮ったら下の感じで、丼にピントを合わせたら上の写真。
しかも、両方の写真を保存してくれる優れもの。

あとからぼけてるのかそうじゃないのか選べる。


160044400000PORTRAIT_00000_BURST20190315193556928


これを活用すれば、多少散らかった部屋で取った写真もバレにくい。
うまくごまかせる、ズボラには嬉しい機能です。


これの128を使っています。

ネクストフーディスト



人気ブログランキング 

at 15:55コメント(0)その他  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ