2019年03月08日

羽生結弦神について


こんにちは。
ネクストフーディストのミクぽんです。

お料理にかすりもしない話題をお届けします。
本日のテーマはフィギュアスケート界より「羽生結弦」です。


この頃表舞台(試合)では見かけない羽生結弦選手ですが、世界選手権が近づくにつれて、あちこちで話題を振りまいてくれていますねっ!


まず、NHKのもぐら番組。

わたしは「羽生結弦で人生変わった人」が出るなんて知りませんでしたが、夫がねほぱほを毎週予約しているおかげで拝見できました。ツイッターでみんなが騒いでるのを見て知って、録画をチェックできました。

いわゆるユヅリストや頭のおかしい人じゃなくて、まっとうな方が出演されていて本当に良かったです。他人の人生を大幅に軌道修正できるほどの影響力を持つ羽生結弦はほんとうにすごいですよね。

わたしが動画を漁り見まくったのは安藤美姫、高橋大輔でした。何時間もパソコン前から動かず、試合をアレコレ見まくっていた昔のことを思い出しました。当時テスト対策そっちのけで・・・わたしは堕落していったダメなパターンだ



そして、スタンプ。

羽生結弦の公式ラインスタンプが発売されたんですよ。

その名も羽生結弦 3.11 SMILEスタンプ

東日本大震災から8年。羽生結弦 3.11SMILEスタンプの売上は全額、災害復興支援特別基金に寄付されます。販売期間:2019/4/11まで

スタンプショップの説明文から引用しました


Screenshot_20190308-093611

一番したのスタンプはわたしが羽生結弦に目覚めた2012年ニースワールドだね!まだ荒削りで今のような洗練された演技ではありません。体力もなくヘロヘロで、気力だけで滑りきったような魂の演技。

語りだすとうるさくなるので、気になる方は「ニース ワールド ロミオ」「羽生 ニース」あたりでググってみよう。さあさ、ぜひググろう。


羽生結弦の素材を提供してくれるだけでもありがたいのに、本人監修ですって。
そして売り上げは全額「災害復興支援特別基金」に寄付されるとのこと。神か。

羽生結弦は過去にもチャリティオークションに出品しているが、そんなの一般人は参加できない。
ラインスタンプという身近で手軽に購入できるグッズをチョイスしたセンスが素晴らしいし、神だ。



新しいスマホにして、さっそく買ったわ。

寄付とかしたことなくても、羽生結弦スタンプを通じて社会貢献できちゃいますよ。
よかったら、いえ、ぜひチェックしてみてください。

ご自身で使うのは恥ずかしいわーーーっという方は周りの羽生結弦好きさんや、羽生結弦を広めたい人にプレゼントっていう手もありますよ♡


↑アフィリエイトでもなんでもない直リンクなので、安心して踏んでください。

ネクストフーディスト
人気ブログランキング

at 14:09コメント(0)その他 | フィギュアスケート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ