2019年03月05日

お子連れランチしてきました


こんばんは。
ネクストフーディストのミクぽんです。


いいお天気の本日は、花粉症持ちのお友だちとランチでした。
前職の先輩で、お子×2を連れての外食です。


子守スキルなんぞとうの昔に忘れてしまったわたしは、ほぼ戦力外。
お子連れでの外食・・・というかお出かけがいかに大変か実感する4時間でした。


1600444DSC_0120

わたしはチキンとほうれん草のオムライス♡
中身はケチャップライスじゃなくてピラフみたいなのでした。嬉しい。
お友だちのは、デミグラスソースに福神漬けがついていました。珍しい組み合わせ・・・

1600444DSC_0118

無造作なサラダ。食感のあるドレッシングがかかっていておいしかったです。
酸っぱくないのがイイネ!

1600444DSC_0122

別途注文したほうじ茶パフェ。
グラスの中にほうじ茶アイスが入っていたのですが、ほぼ溶けていました。安楽死案件です。


半個室でフラットな床。靴を脱いで上がることもあり、つい寛いで長居しちゃいました。周りは高校生や胸に花つけた中学生(とその親)など、若者率高し。

ファミレスっぽいけどもう少し落ち着いた雰囲気で、女子はこういうところ好きだろうなと思います。そして料理にボリュームがある。写真のオムライスはセレブサイズというデフォルトのサイズで(大きいか小さいかわかんないけど)、大食いのわたしでもお腹いっぱいになりました。

一番安いランチでお腹パンパンになったので、男性の胃も満たせるだろうと思われます。お安いファミレスのランチだと量少な・・・と思うことあるもんね。

そして種類豊富なドリンクバー。
お友だちとくっちゃべるにはいい感じだわ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま


まつげファサァ・・・なけいすけ

1600444DSC_0112 (1)

寝室で朝日を浴びているけいすけ。

茶トラは日光で光り輝いて美しい。

よく見ると、まつ毛でかわいいお目めが見えないよ。

長~いまつ毛、うらやましいぜ。



お友だちのお子とトランプを投げる謎の遊びや折り紙遊び、写真撮影ごっこ(撮るマネだけする)をして疲れ果てた。ずいぶんアナログな遊びをするんだなと思っていたら、終盤はYOUTUBEに釘付けだった。見てるのはアンパン。昭和となにも変わらない。



買い物して家に帰ったらとても静か。

夫はベッドで昼寝。ねこたちをはべらせていました。

う~~~ん、静か。ねこって静か。

改めてねこたちが可愛いと思えました。


お店@BABYFACE Planet's

ネクストフーディスト 



人気ブログランキング


at 20:38コメント(0)その他 | ねこ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ