2019年02月24日

ブロッコリーの中華和え【5分未満 糖質制限メニューに】

こんばんは!
ネクストフーディストのミクぽんです。

茹でたブロッコリーが冷蔵庫の中でほったらかしになってしまっていました。
はやいとこ食べなきゃ悪くなってしまうーと思い、刻んで中華風に味付けてみました。

糖質制限中はブロッコリーのお世話になることが多いのですが、
そのままだとどうも食べにくい・・・。
でも、細かく刻んでしっかり味にすることでずいぶん食べやすくなりました。

とーてもかんたんなので、良かったらためしてみてくださいまし。

ブロッコリーの中華和え
ブロッコリーの中華和え

料理名:ブロッコリーの中華和え
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
茹でたブロッコリー / 5房くらい
ウェイパー / ティースプーン1杯
ごま油 / ティースプーン2杯

■レシピを考えた人のコメント
わりとしっかり味です。刻むので食べやすいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon ブロッコリーの中華和え by ズボラのミクぽん

1600444DSC_0094

■作り方

①ブロッコリーを刻む。

②すべての材料を混ぜ合わせてできあがりです。

③※ブロッコリーが冷たいとウェイパーが溶けないので、600wのレンジで2分ほど温めてください。

■コツ・ポイントなど

・ウェイパーがなければおうちにある中華スープの素やダシダでOKです。お好きな素で作ってください。
・ティースプーン1は小さじ1より少なく、小さじ2分の1よりは多い感じ・・・目分量です。

▼ゆで卵をプラスして糖質制限メニューにしました。

1600444DSC_0095

楽天レシピではブロッコリーのレシピにつくったよレポートを送ると、ポイント山分けキャンペーンの最中です。このレシピを投稿したところ、さっそく2件ものレポートが届きました。
楽天レシピはほとんどレポートをもらったことがないので、ものすごい影響を感じています。これ、送ったほうももらった方も10ポイント(1ポイント¥1)がもらえるので楽天ユーザーにとっては嬉しい!

ネクストフーディスト
人気ブログランキング

at 19:47コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ