2019年02月23日

超手抜きの朝ごはん。銘菓「さが錦」をいただきました【おいしいもの記録】


こんばんは。
ネクストフーディストのミクぽんです。

連休初日の本日は、朝ごはんからしっかり手抜きをしました。
昨日飲み会だった夫。珍しく気分が悪いと言うので、朝は豆腐と卵のお澄ましを・・・

用意すると見せかけ、お菓子だけで済ませました。
うん、だって、いらないって言うんだもの。

わたしなら二日酔いの日はお菓子なんて絶対無理だけど。
それは人それぞれなんだなあ。

お菓子はこちら。

1600444DSC_0098 (2)

九州を旅行したときにこれはおいしい!と思ったものです。
バウムクーヘン生地で、小豆入りのスポンジがサンドしてあります。
JR九州商事オンラインショップからお取り寄せしました。
おいしいのですが送料が掛かるため、そうしょっちゅうは買えません(ケチなもので)。
今回はちょうどお礼を差し上げる機会があったので、自宅用にも買っちゃいました!

二日酔いのはずだったんだけど、しっかりふた切れ食べるそうな。
ふわふわ軽い食感なので、たくさん食べたくなっちゃいます。
写真は小豆ですが、↓のように栗入りもあります。もちろん、これも買いました。


ネクストフーディスト 

 

at 17:20コメント(0)お菓子 | その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ