2019年02月22日

からっぽの佐布里池と梅のお花見&ねこの肉球杏仁豆腐

こんにちは。
ネクストフーディストのミクぽんです。



2/22はねこの日です。
どこのブログやSNSを拝見してもにゃんこネタで盛り上がっているので、我が家のねこの話題も投下させてくださいまし。ねこはかわいいぞ。


昨日はミクを連れてお花見に行ってきました

見ごろにはまだちょっと早いかな~というくらいでしたが、「池の水ぜんぶ抜く」の収録があるということもあってか、平日にも関わらずお客さんがたくさんいました。

毎年そうなんですが、風がめちゃくちゃ強い。
ニンゲンは寒い寒い言いながらでしたが、ミクは元気でした。
まったく寒がる素振りも見せず、疲れる気配もなく、好き勝手歩き回ってきました。


ねこは珍しいので、いろんな人に話しかけてもらいました。
ミクったら図太いくせに知らない人は苦手なので、まるまっちくなっちゃって。
せっかくかわいいねって言ってもらっても、お愛想のひとつもできませんでした^^;
話しかけてくれた皆さんありがとう。


ミクのお散歩の様子を撮影しました。
良かったら見てね!



これだけじゃアレなので、ミクの肉球をイメージした杏仁豆腐のレシピを!

ねこの肉球杏仁豆腐

DSC_0049 (1)

料理名:杏仁豆腐
作者:ミクぽん

■材料(4人分)
かんてんぱぱ 杏仁豆腐の素 / 1袋
熱湯 / 300ml
牛乳 / 150ml
いちごパウダー(あれば) / 1グラム

■レシピを考えた人のコメント
市販の杏仁豆腐の素でかんたんに作れます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ネクストフーディスト


at 16:35コメント(0)旅行・おでかけ | お菓子 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ