2019年02月19日

マリームでホイップクリーム作りにリベンジ!【つくれぽ】


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

とある引きこもりの日。夫も休みなので、ふたりでグータラしていた日。
朝はTKGでテキトーに食べ、デザートにはわたしの作ったマフィンを。

1600444DSC_0563

シロップを打ってもちょっと水分が足りないかも・・・ということで、マリームホイップに挑戦することにしました。

Cpicon ホイップ「マリーム®」 by マリーム

以前マリームのモニターをやらせていただいたときに教わったレシピです。

マリームって、コーヒーに溶かす粉末ですよ。
誰がこれを泡立てようと思ったの?
寝かせ玄米と同じく、正直なところ半信半疑以上に疑わしいレシピ。

しかもモニターのときはいまいち中途半端にしか泡立たなかったという苦い思い出つき。
今回は思い切って倍量でトライしたら、これがいい具合に出来上がった。

成功すると、途端に掌を返すよ。このすごいアイデアを思いついたのは誰だ!ってね。
上手にできたので写真を撮っていると、誰かがやってきた・・・

1600444DSC_0565

かわいいおハナにホイップがついてしまった。舐められる前に必死で拭き取る。

このマリームホイップ、時間が経ってもヘタらないので、作り置いてもいいのもしれない。
倍量だと泡立てやすいけど、たくさんできて余ってしまう。

味は少ししょっぱさを感じます。お砂糖を加えて混ぜればホイップクリームと同じように使えそう。
お菓子にアレンジしたり、料理に加えたりと可能性を感じるレシピでした。


ネクストフーディスト 

at 07:30コメント(0)つくれぽ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ