2019年02月11日

天日でゆっくり・・・ドライオレンジ作り中


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

大学時代の友人が、箱いっぱいのネーブルオレンジを送ってくれました。
いつも小さいみかんばかりであまりオレンジを食べたことがない夫婦のわたしたちです。

そのまま食べてみたら、思っていたよりもず~~っとおいしい!!!
皮は薄くて素手でもむけちゃうし、果汁ぎっちりです。
オレンジって実がぱさぱさというイメージがあったのですが、めちゃくちゃジューシーです。

5キロもどうしよう食べきれるかな~どこかにお配りしようかなと考えていましたが
やーーーめた!
今後しばらくは奪い合う勢いで食べると思います。


我が家の朝食はヨーグルトなので、いつものバナナにプラスしてみました。

1600444DSC_0434

それと、ちょこっと実験。

1600444DSC_0448

ドライオレンジが紅茶やケーキに入っていたらお洒落だな~と思い、とりあえずひとつ分干してみました。
果汁たっぷりでジューシーだから、すぐは乾かないだろうなあ。気長に待ってみようと思います。

ホントは皮でオレンジ風呂でもできたら優雅なんだろうけど、柑橘のお湯は沁みるのでできません。
あれ入れるひと羨ましいです!

ネクストフーディスト 

at 08:30コメント(0)作り置き | その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ