2019年02月08日

コストコでお買い物 お目当て商品が売り切れの悪夢


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ちょうどバレンタインレシピのモニター中なので、最近はお菓子を作ることが多かったのですが・・・。そろそろ本命用(自分用を兼ねて)のガトーショコラの材料を調達しなくちゃという気になって、コストコへ行ってきました。

狙っていたのはカークランドのチョコチップなんです。いつ行っても山積みだし、あんまり万人ウケする味じゃないのでまったく予想もしていなかったのですが・・・

なんと売り切れていました。

リンツのリンドールや、ゴディバのチョコレートは専用コーナーにたくさんあるのに!素材でしかないチョコチップが売り切れとは・・・びっくりです。

ガトーショコラはビターが好きなので、家にあるミルクチョコだと思った味にならなさそうなんです。あの、甘さ控えめのチョコチップが良かったのに~!


まあないものはないので・・・どうしようもなく帰ってきました。
もちろん、ほかの買い物はしてきました!

1600444DSC_0370

マヨマヨやコーヒー豆などいつもの品。
初めましてはスパークリングワインに水餃子、フクスケの発熱タイツ。

いつも餃子は赤いパッケージの餃子計画が定番ですが、この間久しぶりに買ってみたらちょっと味が変わったような気がしたんです。気のせいかもしれないですが、あまり美味しくなくて。今回初めて見る水餃子があったので買ってみました。もちもちなのに薄皮ってどんなんかしら?

1600444DSC_0371

泡は挑戦です。前回買ったものはイマイチでしたので、好みのものに出会えるまでジプシーしてみようと思います。

タイツはゴルフ用に購入しました。お恥ずかしい話ですが、ぐいんぐいん動くとM~Lサイズではずれてきちゃって。いつのまにかお腹部分が脱げてしまうので大きいのを買いました。パッケージ見られないうちに捨てとこ。


帰宅してお昼ごはんのしたく。

1600444DSC_0379

コストコベーグルが主役のランチです。
シチューは夜のために作ったものを先取り。
卵を茹でて、じゃがいもをチンして、マヨネーズサラダにしました。
イモとマヨとコショウがコストコです。
写真奥のお茶はコストコのルイボスティ。

コストコだらけのお昼ごはんになりました。
パスタとかピザとかお寿司で済ませなかった自分を褒めてやりたいです。



ネクストフーディスト

at 07:30コメント(0)コストコ | ワンプレート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ