2019年02月07日

ホットケーキミックス×板チョコのWチョコブラウニー【バレンタインモニターレシピ】

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ただいま「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
テーマは「ホットケーキミックスを使って簡単に!アレンジいろいろ、バレンタインスイーツをつくろう♪」

前回のバレンタインお菓子の記事では予定が未定状態でしたが、今年の2/14はおでんを食べに行くことに決まりました。天ぷらでもないし、ワインでもありませんw
でも、金山の人気店らしいんです。
何に惹かれたって、そりゃあおでんはもちろんなんですけど、なんでも「おでん出汁割のお酒」なるものがあることに気付いてしまって。
もうね、飲んでみるしかないでしょう。

そして当日のお菓子はガトーショコラを予定していますが、材料のチョコレートがありません。
この頃IKEAのミルクチョコレートを一生懸命消費していたのですが、どうにも甘くって。ガトーショコラには甘さ控えめのチョコを使いたいので、またコストコに仕入れに行かなくちゃいけません。


今回のバレンタインお菓子はブラウニーです。
生地を混ぜて、天板に流して焼くだけ。
わたしは耐熱皿に入れて焼きましたが、天板で大丈夫です。

チョコ多めのずっしり系です。
ふんわり系がお好みでしたらチョコレートの分量を半分にしてください。

わたしの世代はあまり友チョコという文化がなくてですね・・・
本命チョコの余りをお裾分けするくらいだったのです。

それが最近はさらに進化し女子同士で「映える」お菓子を交換するイベントになっているのだとか?
今の子は大変ね・・・
このブラウニーはとてもシンプルですが、デコ次第でいくらでも映えるハズです!
どうか想像力を働かせて、ステキにアレンジしてくださいまし。

ホットケーキmixと板チョコのブラウニー
ホットケーキmixと板チョコのブラウニー

料理名:ブラウニー
作者:ミクぽん

■材料(作りやすい量人分)
★板チョコ(ミルク) / 200グラムくらい
★太白ごま油または溶かしバター / 30グラムくらい
卵 / 1個
ホットケーキミックス / 100グラム
☆板チョコ(ホワイト) / 150グラムくらい
☆太白ごま油または溶かしバター / 30グラムくらい
いちごパウダー(あれば) / 5グラム
卵 / 1個
ホットケーキミックス / 100グラム

■レシピを考えた人のコメント
混ぜて焼くだけのかんたんお菓子です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon ホットケーキmixと板チョコのブラウニー by ズボラのミクぽん

1600444DSC_0354

■作り方

①オーブンを170度に予熱する。型にクッキングシートを敷いておく(くっつき防止)。
 A4サイズくらいのグラタン皿使用です。

②耐熱ボウルを2つ用意。★と☆を入れ(チョコは適当に砕く)、600wのレンジで3分加熱。
 よく溶かし☆のボウルにはいちごパウダーを加える。

③それぞれチョコレートが溶けたら、卵とホットケーキミックスを加え、つるんと馴染むまで混ぜる。

④型に生地を流し入れ、アルミを被せ170度のオーブンで25~30分焼く。
 つまようじや竹串をさして何もつかなければOKです。

⑤火傷に気をつけて取り出し、粗熱が取れてから切り分けてできあがりです。

■コツ・ポイントなど

・生地を流す順番はお好みです。今回は少し量が多いミルクチョコ生地を下にしました。
・アルミ箔を被せて焼くと、焦げ目がつくのを防げます。
・端っこはちょっと不格好なので、ど~ぞ味見しちゃってください。


▼モニターさせていただいた製品はこちらです。

1600444DSC_0097 (1)

*SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」(200g×3袋)2袋

昭和産業さん レシピブログさん ごちそうさまでした。

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
 
ネクストフーディスト

at 07:30コメント(0)お菓子 | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ