2019年02月06日

男のトリプルミートカレー(わたしのワガママから生まれたレシピ)&趣味のピアノ


こんにちは。
ネクストフーディストのミクぽんです。

我が家では夫がジャパニーズカレーを、わたしがスパイシーでしゃびしゃびのカレーやキーマカレーを作ることが多いです。カレーの好みがまったく合わない夫婦なんです~。

今回は夫が作ってくれるジャパニーズカレーをご紹介します。
もともと彼のカレーはチキンカレーだったのですが、わたしが「肉は鶏も豚も欲しい」とか「本当はキーマカレーが食べたい」などと言ったため、ポークも追加され、ビーフはひき肉を入れるようになりました(ビーフカレーは嫌いというこれまたワガママで)。

ごろごろのお肉たっぷりで肉が主役のカレーです。

男のトリプルミートカレー

1600444DSC_0256 (2)

料理名:カレー
作者:ミクぽんの夫

■材料(4人×3日分人分)
玉ねぎ / 5個
にんじん / 2本
★トマト缶 / 1個
★トマトジュース(無塩) / 200ml
★ケチャップ / 大さじ3
★ローリエ / 2枚
牛ひき肉 / 1パック(300~400グラムくらい)
豚バラブロック / 1本(500~600グラム)
鶏もも肉 / 2枚
塩胡椒 / 適量
お好みのカレールー / 1箱と半分
■以下は省略可 /
はちみつ / 大さじ2くらい
ガラムマサラ・クミンパウダー / 各小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
たっぷり作ります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



そのまま食べるのが基本です(写真はもち麦にかけてあります)が、なにせ量が多いのでわたしはすぐ飽きてしまいます。ドリアにしたり、出汁で伸ばしてカレーうどんにしたり、じゃがいもと混ぜてスコップカレーコロッケにしたり・・・と1週間はなにかしらカレー味の料理を食べ続けます。

このカレーがあったおかげでしばらくは料理が格段にラクになり、スマブラやピアノに充てられる時間が増えました。夫よありがとう!

▼ピアノはブランクが15年以上・・・。習った期間よりブランクが長いのです。

久しぶりにブルグミュラーから。目標用に音源を作成してみました。
ブルグミュラーの似顔絵はググった肖像画を参考に描いてみましたが、こんなに髪の毛が薄かったのかな?




ネクストフーディスト 



at 12:00コメント(0)ご飯もの | 作り置き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ