2019年01月15日

しらたきのアボカドクリームパスタ風【ダイエットランチ】


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

無意識に食べていたランチのパスタ。ダイエットしている期間は控えようとブレーキが掛かる。それでも、あ~~~~~、ちきしょうパスタ食いてえなってときがある。そんな日に作ったしらたきのパスタもどき。

しらたきを短めにカットするといい具合にフォークに絡み、パスタっぽさが出る。長いまま炒めると団子状になってうまく食べられない。手間だけどカットは必須。

しらたきのアボカドクリームパスタ風
しらたきのアボカドクリームパスタ風

料理名:しらたきのパスタ風
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
しらたき / 1袋
白だし / 大さじ2
アボカド / 1個
にんにく(おろし・チューブ・粉) / 小さじ4分の1
牛乳 / 50ml
塩昆布 / ふたつまみ

■レシピを考えた人のコメント
ダイエット中のパスタ食べたい欲をごまかす。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon しらたきのアボカドクリームパスタ風 by ズボラのミクぽん

1600444DSC_0036

■作り方

①しらたきはゆすいで4等分に切る。水気を切ってフライパンに入れ、白だしと一緒に炒める。
②ちょっと食べてみて白だしの味が染みていればOK。アボカド、にんにく、牛乳を加えて煮る。
③★アボカドは柔らかければスプーンですくって入れ、温める程度に煮る。かたいものなら包丁で切って入れ、崩れるまで煮る。
④塩昆布を加え、全体を混ぜたらできあがりです。お好みで黒胡椒を挽いて召し上がってください。

■コツ・ポイントなど

・基本的に中火です。
・しらたきを白だしで炒めて味をつけるとおいしいです。下味なしだとしらたき丸出し。
・塩昆布は崩れやすいので、仕上げに入れます。


最近真昼間から飲んでる。と言うと聞こえが悪いが、ダイエット中は基本的に晩酌禁止。飲みたいときはなるべく日中にしている。昼の方がつまみも少なく、ついつい飲みすぎることもない・・・気がする。

なお、しらたきの腹持ちはあまりよくない。夕飯の時間にはお腹ぺっこぺこでしたとさ。

★★使用した調味料はこちら★★

ネクストフーディスト 

at 07:30コメント(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ