2019年01月14日

アボカドとはんぺんのスコップコロッケ【ダイエットおかず】


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

テレビでアボカドとはんぺんのコロッケを特集しているのを見て、家でも作ってみることに。
ただ~し、丸めて揚げる手間はかけたくなかったので、大好きなスコップスタイルを採用!スコップ○○は本当に万能でいいわ。

衣はパン粉とオリーブオイルを混ぜたもの。うっかり焼きすぎて焦げてしまった・・・。

とろとろのクリームコロッケ風に仕上がり、ダイエット中でも罪悪感少なく揚げ物気分を味わえます。パン粉をおから粉にすればなおよし。

アボカドとはんぺんのスコップコロッケ
アボカドとはんぺんのスコップコロッケ

料理名:アボカドのスコップコロッケ
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
アボカド / 1個
牛乳 / 100ml
はんぺん / 1枚
ナツメグ / 2振り
塩胡椒 / 少々
★パン粉 / 大さじ3
★オリーブオイル / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
とろとろのクリームコロッケ風です。写真はちょっと焼きすぎました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon アボカドとはんぺんのスコップコロッケ by ズボラのミクぽん

DSC_0107 (1)

■作り方

①アボカドは皮とタネと取り除く。
 フードプロセッサーかハンドブレンダーかミキサーでアボカド、牛乳、はんぺんを攪拌する。
②滑らかになったらナツメグと塩胡椒で味付け、耐熱容器へ流しいれる。
③★をよく混ぜ、②の上にのせる。グリルかトースターで10分~13分焼いてできあがりです。

■コツ・ポイントなど

・13分までは真っ白だったのに、14分で写真のように焦げてしまいました。焼き時間にはちょっと気をつけてください。
・とろとろなのでスプーン推奨。
・このままだとはんぺん感があるので、ソースをかけていただくのがおすすめです!


★★使用した調味料はこちら★★

ネクストフーディスト

miku_mainecoon at 08:30コメント(0)副菜  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ