2019年01月12日

ダイエット中の飲み物に、オリゴ糖でホットレモネードを作りました


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ただいま『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中 です!

絶賛ダイエット中のわたしにはとっても嬉しい企画に当選しました。

▼こちらのオリゴのおかげを使用して、デザートやドリンクを考えてね!という企画です。

DSC_0157_4

▼健康そうなイメージのあるオリゴ糖。シロップ状なのでとっても使いやすい。カロリーはお砂糖の半分程度だそうです。過剰摂取はお腹がゆるゆるになるかも、とのこと。なにごともほどほどに。

DSC_0158

今回は、このオリゴ糖であったかいレモネードを作りました。夕飯を控えめにしているせいか、食後にどうしてもデザート欲が出てしまってね~・・・。適度な甘さと温かさでお腹を満足させようという作戦です。


オリゴ糖のホットレモネード
オリゴ糖のホットレモネード

料理名:ホットレモネード
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
レモン果汁 / 大さじ2
オリゴ糖 / 大さじ半分
お湯(70度くらい) / 150ml

■レシピを考えた人のコメント
ダイエット中の甘いもの対策に!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon オリゴ糖のホットレモネード by ズボラのミクぽん

DSC_0113

■作り方

①耐熱容器にレモン果汁(ポッカレモンでOK)とオリゴ糖を入れ、よく混ぜる。
②お湯を入れ、かき混ぜてできあがりです。

■コツ・ポイントなど

・オリゴ糖は継続摂取すると効果的だそうです。毎日飲むとお腹の調子が整うかも。
・光熱費の節約と、すぐ飲めるように70度くらいのお湯で作ります。

甘さは砂糖やはちみつより控えめかな?あっさりしていて、はちみつのように主張してこないので、どんな料理にも使いやすいと思います。お菓子や飲み物にはもちろん、ふだんの料理の甘味料としても便利そう!わたしは甘党じゃないので、甘さが足りないと感じることはありませんでした。

オリゴ糖でお腹の調子を整えるには、継続摂取が大切ということです。ふだんはコーヒーかお茶しか飲まないのでドリンク使いは難しそう。となると、やっぱり料理に使うのが良さそう!うちの料理は甘いので・・・。長時間の加熱は避けるようにと書いてあったので、注意して使ってみよう。

ここだけの話、5~6年前にノロに罹ってからず~~~~っと、お腹がゆるいんだよ。お通じは毎日あるけど、泥みたい。こんな話でごめんなさい。

オリゴ糖を取り入れて、ちょっとでも腸内環境が改善しますように!期待して続けます。


塩水港精糖株式会社さん モニプラさん ステキなお品物をありがとうございました。

オリゴのおかげ Facebookページ 

ネクストフーディスト 

at 08:30コメント(0)モニター | その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ