2019年01月11日

混ぜるだけ!ペンネのたらマヨソース


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。

ある休日。出かけて遊んで買い物して帰ってきて、午後はゲーム三昧。気がついたら夕飯の時間!おーーーい、メシどうするー?わたしハラ減ってないんだけど!ってなときに作ったパスタです。

ハラが減ってないくせに。ダイエット宣言しているくせに。パスタです。混ぜるだけでめちゃかんたんなので、良かったら見てって!

混ぜるだけ!ペンネのたらマヨソース
混ぜるだけ!ペンネのたらマヨソース

料理名:たらこパスタ
作者:ミクぽん

■材料(2人分)
お好みのパスタ(乾麺) / 200グラム
水 / 2リットル
塩 / 大さじ1
★たらこ / 大さじ2
★マヨネーズ / 大さじ2
★白だし / 大さじ1
★にんにく(粉が望ましい) / 小さじ4分の1
ゆでた葉野菜(あれば) / ひとり50グラムくらい

■レシピを考えた人のコメント
マカロニでもスパゲティでもお好きなパスタでどぞ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon 混ぜるだけ!ペンネのたらマヨソース by ズボラのミクぽん

1600444DSC_0033

■作り方

①水に塩を入れて沸騰させ、麺を表示通りにゆでる。
②ボウルか皿に★を入れてよく混ぜる。たらこの皮は取り除く。味見がてら食べちゃっていいよ。
③葉野菜があれば茹でて食べやすく切り、手順②のボウルに入れておく。今回はほうれん草を使いました。
④手順③のボウルに、パスタの湯を軽く切りながら入れ、全体をよく混ぜて完成です。

■コツ・ポイントなど

・麺の湯切りは適当で大丈夫です。ちょっとお湯が入ることで麺がくっつかず、ソースが絡みやすくなります。
・よりリッチにしたいときは、バターをひとり10グラム加えてもおいしいです。
・火を通さないソースです。にんにくは生だと辛いので、粉が便利です。
・ブラックペッパーをガリガリして食べました。



ネクストフーディスト 

at 07:30コメント(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ