2019年01月06日

バターキーマカレーを作ってみた


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


わたしはカレーを作るのがへったくそだ。いつも味が違って定まらない。なんど作ってもだめなので、クックパッドのレシピを参考にさせてもらった!


▼参考にしたのはこちらのレシピ
Cpicon バターキーマカレー(鶏ひき肉・スパイス) by ぶりぢっと

1600444DSC_0225

ゴハンは冷凍ゴハン

1600444DSC_0226

何枚か写真を撮ったはずなのに、けいすけつきしかなかった。


おもにスパイスの配合をまねさせていただいたのだけど、カレールウもカレー粉もなしに、ちゃんとカレーの味になっていた!シナモンだけうっかり入れすぎてしまったけど、とてもおいしかった~!スパイスはもちろん、バターの香りがいいねえ。ケチらずたっぷり使ってよかった。

お肉は豚こまと鶏ももをハンブレさんがミンチにしてくれた。野菜もぜ~んぶハンブレさん。レシピにはなかったけれどキノコを足した。材料が細かく切られているおかげか、水を足さなくても大丈夫だった。野菜の水分だけで・・・ってできちゃった!


ステキなレシピに感謝。

ネクストフーディスト 

miku_mainecoon at 08:30コメント(0)つくれぽ | ご飯もの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ