2019年01月05日

猫の気になるニオイ消しに!「くんくんクリーン パウダータイプ」をモニターしています


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


土曜日の爽やかな朝にゴメンネ


今日は食べることとは真逆のネタをお送りします。生きていれば誰もが欠かせない、おトイレ事情について。もちろん、ニンゲンのじゃあございませんよ。


▼こいつらのです
1600444DSC_0132
左 ミク メインクーン 1歳と5ヶ月
右 雑種 けいすけ 7ヶ月

とてもかわいい我が家のねこたちですが、出るものは大変臭います。特にけいすけは、拾った直後はとっても臭かった。生活環境が良くなったおかげか、今はフツーに臭います(間違ってもウチの子たちは臭いませんよとは言えない)。

ニャンたちのご不浄のニオイは、室内ねこ飼いさんならどなたも気にされることだと思います。おトイレの手入れがきちんとされていないと、「ねこってクサイんでしょ?」と言われてしまうこともあるかも・・・。わたしの夫がそういう人でした。実際に飼ってみたら、臭うのは排泄物で、ねこそのものは無臭だということがわかったみたい♪


それで今回は、モニターサイトGettysさんを通して「くんくんクリーン パウダータイプ」をモニターさせていただいています。くんくんクリーンは合成界面活性剤、エタノール、保存料、塩素系製剤などの化学薬品を使用せず、パイナップル酵素フミン酸という天然素材のみで作られた消臭グッズです。

1600444DSC_0193

よけいな添加物が使用されていないから、お口に入っても安心安全。ゴハンにかけて食べさせてもOKと書いてありました。むしろ食べさせた方がよいのかも?食べるとお腹の善玉菌が増えて悪玉菌が減る。それによりペットのお腹の調子が整えられると説明がありました。

ということで、まずはニオイの元となるおトイレにパウダーをパラパラ。

▼テントでプライバシーばっちりのトイレ!
1600444DSC_0192

▼もぐって落ち着いて用足しできるトイレ!
1600444DSC_0194

パウダーがしっとりしているのか、力強く振ってもなかなか中身が出てきません。どばっと出るよりはマシか・・・と一生懸命粉を振りかけていました。ねこたちの不審者を見る視線が痛い・・・(ねこはおトイレを大事にする生き物なので、ちょっとした変化にも敏感に反応するよ)!

さて、くんくんクリーンを撒いたあとですが、ねこたちは特に何も気にせず、いつも通りにトイレを使ってくれました。ここで警戒されちゃうと飼い主は困りますが、何も問題なかったようです。

▼プライバシー保護する気はさらっさらない大胆なミク
1600444DSC_0155

やはり、出したての便は普通に臭います。いつも通りです。ですが、飼い主が見過ごしてしばらく時間が経った落とし物や、尿が染みてかたまった猫砂のニオイは軽減されたように感じました。これは嬉しい。

ねこたちが警戒しなかったため、次はフードに混ぜて与えてみました。


▼いつものゴハンに、うっすらとかぶる程度振り掛ける
DSC_0228

▼いつもと変わらず、テンションマックスのミク
1600444DSC_0229

▼ウマニャー!!!!!
1600444DSC_0236

なにも気にせず、いつも通りがつがつ食べてくれました。一方けいすけはと言うと・・・

▼シラーッ
1600444DSC_0238

▼けいすけ「かいぬし・・・コレ なんか ちがう」
1600444DSC_0241

いつもならお皿に向かって一目散にやってきますが、くんくんパウダーのトッピングにやや警戒しています。

▼つついて
1600444DSC_0243

▼またつついて
1600444DSC_0247

▼ちょこっとだけ食べました。
1600444DSC_0246

出してすぐはほとんど食べませんでしたが、出かけて帰ってきたらお皿はほぼカラになっていました。食べなれないフードに警戒する子、食にこだわりがある子にはすこ~~~しずつ混ぜてあげるのが良さそう!

▼ぼくたち おいしいものしか たべにゃいもんね
1600444DSC_0177

そんなけいすけも、2日もすれば慣れました。うちの子たちはあまり食にこだわりがないタイプなのかも・・・。

3日ほどフードにかけて与えてみて、明らかにニオイが軽減しました。夫もトイレ掃除をしたあとにわざわざ「嗅いでみた」ところ、いつもよりも臭ってない!とのことでしたので、効果はバツグンだと思います。

トイレに直に使っても、フードを通じて与えても効果は見られたので、ペットさんの調子に合わせて使い分けると良さそうですね。うちのねこたちはお通じに悩みはないのですが、便秘改善にも効果があるみたいですよ。

保存料などは不使用で、冷蔵庫保管。なるべく早く使い切ってねとありました。もちろん毎日使わせていただきます♪


▼商品についてはこちらを参照ください

ネクストフーディスト  

miku_mainecoon at 08:00コメント(0)モニター  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ