2019年01月01日

2019 ブルーラグーンレストラン謹製おせち


あけましておめでとうございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ネクストフーディストとしての活動期間も残すところ3ヶ月となりました。
これまで素晴らしい経験をさせていただいています。
任期中は毎日のブログ更新を目標にがんばります。
本年もよろしくおねがいします


我が家におせちを作る習慣はないの。わたしの実家は、昔は母がいろいろ用意してくれていたけれど、近年はお雑煮+オードブルがほとんど。家族別々で過ごすことが増えたので、旅行に出かける人(主に母)、家でまったりする人(主にわたしと父)それぞれが好きなようにやっていた。

夫家のことは知らないけれど、おせち作ろうとも作ってとも言われたことがない。おばあちゃんは煮しめや伊達巻、黒豆などは用意するが、いつかたずねたら「半分は出来合いよ」と言っていた。

夫婦揃って子どものころのお正月料理と言えば、挨拶に行った先でつまむ、たいしておいしくないものという認識だ。テイクアウトの惣菜や寿司の方がよっぽど好きだったりするよね~。


だから結婚してからお正月料理らしいものと言えばお雑煮くらいしか作ったことがない。おせちはお店の、おいし~~~いのを用意する。おいしいのがポイントだ。これさえあれば三が日はほぼなにも作らずに済む。


かれこれ10年以上お世話になっているブルーラグーンレストランのおせち♡

DSC_0260

DSC_0261

DSC_0262

DSC_0263

PS純金にも出た名物店主バンダナ新井さんと、奥さまのみどりさんのお店です。だいすき。




ネクストフーディスト 

at 09:30コメント(0)旅行・おでかけ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ