2018年12月25日

おいしかった記録♡コストコのスモークベーコンカルボナーラ

メリークリスマス

ネクストフーディストのミクぽんです。

イブは全日本を観ながら、ローストビーフをつまんでレバーペーストを食べました。あとティラミス。昼間はねこと散歩して、ねこを風呂に入れて。いつもと変わらない日でした。うちにサンタは来なかった!


今日のブログはクックパッドブログからのコピペでっすw

猫しっぽ猫からだ猫あたま



コストコでひさしぶりにお惣菜を買った。お目当てのロティサリチキンが売り切れで、なにか別のものを買おうってなって。


スモークベーコンカルボナーラ!


実は初めて買う、コストコのデリパスタ。ペンネと、厚切りのベーコンがたっぷり。見るからにボリューミーで濃厚そうで、カロリーが高そうである。おいしそうだ!


1キロちょっと入って、\1,180だと・・・


お店でこのお値段では、ひとり分も食べられないかもしれない。1キロ入っているということは、少なくとも4食分はありそうだ~


あたためるだけで食べられる



パッケージには、ふたを取って500wのレンジで10~15分温めてねと書いてあった。丸ごと温めるのにはそれなりに時間がかかるようだ。


この日は食べたい分だけお皿に取り分けて、写真の量で600w3分温めてみた。これはわりとよい温まり具合である。ソースが白い。加熱し過ぎると、黄色くなって口当たりも落ちる。熱々が食べたいところだが、温めすぎには注意が必要。


気になる、お味は。


ふたを取った瞬間からガッツリただよう薫香がたまらんですよ。ベーコン!ブロックベーコンがごろごろ入っている。たっぷり入っているから、最後の方はペンネだけ・・・なんてこともない。


ソースはチーズと卵粉末、乳加工品など。上にシュレッドチーズが乗せてあり、ダブルのチーズが楽しめる。温めるとこのチーズが溶けて、ソースと混ざってよく絡む。


温める前につまみ食いしたペンネはかたかったが、温めるとちゃんと柔らかくなっている。とても柔らかい。


味付けはやや塩気が強いかなあと感じるほど。付け合わせに茹でただけのほうれん草を添えてみたが、これと一緒に食べてちょうどよい塩気。濃い味が好きなわたしたちがそう感じたので、普段薄味派の方にはだいぶしょっぱく感じるかもしれない。乳加工品がどのようなものかはわからないが生クリームは入っておらず(個人的に嬉しい!)、そんなにくどくなく、ついつい食べてしまうよ~。


あらかじめブラックペッパーがトッピングしてあるが、足りない。この日ブラックペッパーも購入したので、これでもかと振りまくって食べた。刺激が手伝い、さらに箸が進む(フォークだった)。コストコのブラックペッパーは香りが強くて、なによりびっくりするコスパの良さだから、たくさん使う人は買ってもいいかも。

リピート決定!


珍しく夫婦揃って「おいしい」と評価が一致した!主食としてはもちろんだが、濃い味付けでつまみにもぴったりなのである。


入っているものから見て冷凍できそうな気もするが、我が家では2日で食べ終わってしまった!家族構成はよく食べるアラサー夫婦である。お子さんのいる家庭なら1食で終わっちゃうかもね。


自分で作るよりも遙かにおいしく、お店で食べるより圧倒的にコスパが良い。一度食べるとインパクトが強くて「しばらくはいいかも・・・」となってしまったが、絶対にリピするリストに入ったよ。おいしかった。


ネクストフーディスト



at 07:30コメント(0)コストコ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ