2018年12月12日

だんなゴハンとパイナップルの成長記録


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


夫が休みの日に、カレーを作ってくれました!

人が作ったものはなんでもおいしいです。


休みの前日からせっせこ仕込みがはじまり、食べるのは翌日の昼かな?楽しみだなと待っておりましたところ、次の日起きてみたらちょうどご飯が炊き上がるタイミング!お部屋もエアコンでぬっくぬく!

わたしが早起きするのに合わせて、いろいろタイマーセットしてくれたんだって

グランプリファイナルの女子ライストを観ながら、がっつり朝カレーをいただきましたw


1600444DSC_0414


この写真はお昼に撮ったものです。


野菜は玉ねぎとにんじん、チューブにんにくぶちゅー。

お肉はコストコの厚切り豚バラと、知多牛のスジ肉です。

トマト缶と野菜ジュースで煮込んで、家にあったカレールウで味付けしたものです。


夫ポイントは、玉ねぎと肉をオーブンで焼いたことらしい!

いつもなら鍋で炒めるのですが、少しでも油をカットできるようにと考えてくれたみたいです(わたしがカレールウの脂っぽさが苦手で)。

ちょっと赤っぽいですが、見た目ほど酸味はありませんでした。朝からでも食べられるカレー。うれしー!


猫しっぽ猫からだ猫あたま



最近の庭の様子。

庭と言っても、隣の敷地に家族の畑があるだけで、お手入れも何もあったもんじゃないのですが。


1600444DSC_0415

パイナップルを植えておいたのですが、ほったらかしなのにスクスク(?)育っています!

1600444DSC_0416

実は食べ終わった葉っぱを(夫が)植えておいただけw

最初は植木鉢に植えていたのがどんどん大きくなってきたので、畑の隅っこに植え替えさせてもらったところ、これまた際限なく成長していきます。

肥料もやってなきゃ、水遣りもぜんぜん・・・

ほぼ放置なのに、たくましく大きくなり続けています。いつか、実がついたら嬉しいのだけど。どうかな?


まるごと買ったパインをフツーに食べて、上の葉っぱを土に植えておいただけでこうなりました。一応寒さよけ?にラップで覆ってありますが(夫が巻きました)、気持ちだけのようなもんです。

植木鉢サイズなら観葉植物としてもいいのかも!

良かったら試してみてくださいw

ネクストフーディスト 

at 07:30コメント(0)駄文  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2019年 暮らしニスタプレミア認定
2018/4 ネクストフーディスト1期生

2017/10 ねこの下僕兼主婦
2015/9 主婦
2014/1 結婚
2009/4 金融機関

テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫もときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ