2018年12月04日

おかか昆布&クリームチーズトースト


おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


あんぽんたんなわたし、やってしまった~~~!!!

クックパッドのパンつく(パン×佃煮)コンテストに参加していたのですが、締め切りを過ぎてしまいましたレシピを1つしか送っていなくて、しかもやや主旨から逸れたものだったので、もうひとつレシピを考えていたのですが、もう企画が終わってた!!!!!

本当はトースト×佃煮が望ましかったと思うのだけど、わたしが送ったのは佃煮を練りこんだパンでした。
間違ってはいないと思うけど、たぶん違うよなあ。


ということで、コンテストは終わってしまいましたが、レシピだけアップしておきます


おかか昆布&クリームチーズトースト

1600444DSC_0148

料理名:クリームチーズトースト
作者:ミクぽん

■材料(1人分)
パン / 1枚
クリームチーズ / 1個
ふじっ子煮 おかか味 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
和洋コラボが絶妙でおいしいです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
Cpicon おかか昆布&クリームチーズトースト by ズボラのミクぽん 

■作り方

①クリームチーズは6つくらいにちぎる。
②パンにおかか昆布とクリームチーズを乗せ、3~5分ほど焼いてできあがりです。

■コツ・ポイントなど

・チーズはキリの個別包装タイプを使用しました。
・焼きすぎると昆布が焦げてしまうので、温める程度に焼くのがコツかなと思います。


パンはホームベーカリーで作ったライ麦ちょこっとブレンド食パンです。手ごねではまったく膨らまなかったライ麦パンですが、機械だと上手に焼けていました。すごい!

お皿の奥のパンはバターを塗っただけ。クリームチーズが1個しかなかったので、1枚分しか作れませんでした。


チーズとおかかってなぜか間違いなく合うし、昆布とチーズもなぜか合う。それで、パンともなぜか合う。でも、キリを白いごはんに乗せようとは思わない不思議。パンのためにあるミラクルな組み合わせだと思います♡

焼いたクリームチーズは柔らかくなっているので、おかか昆布と混ぜてスプレッド状にしちゃってもおいしいです。そのままだとおかかがぽろぽろ落ちてくるので気をつけてね!

いつものトーストのちょっとしたアレンジになるので、ぜひ作ってみてくださいまし!

ネクストフーディスト

miku_mainecoon at 07:30コメント(0)粉もの | モニター 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミクぽん

2018/4 ネクストフーディスト1期生

2009/4 金融機関
2014/1 結婚
2015/9 専業主婦
テキトー・ズボラ・めんどくさがりですが食欲旺盛なので自炊しています。カルディやコストコ巡りが好きで、珍しいものに惹かれます。
趣味はフィギュアスケート観戦(ライストがメイン)です。愛猫のメインクーンもときどき登場しますので見てください♡

レシピブログ
皆さんのステキなレシピがたくさんあります。
  • ライブドアブログ